1. ホーム
  2. 特集記事
  3. グルメ
  4. バイカーの聖地!?バイク好きの愉快なオーナーが営む絶品ランチが食べられる「かなうかふぇ」
グルメ 2022.02.28

バイカーの聖地!?バイク好きの愉快なオーナーが営む絶品ランチが食べられる「かなうかふぇ」

紀伊半島の真ん中(紀中)に位置する日高川町。
同町の中心を東西に流れる日高川は「日本一長い二級河川」で、ホタルが飛び交う美しい川です。山もあり、自然に囲まれた豊かな土地です。

そんな日高川町の奥地に向かう道中に、バイク好きの愉快なオーナーがいる「CANNOW CAFE(以下、かなうかふぇ)」があります。

「かなうかふぇ」のアクセスと駐車場

かなうかふぇは川辺ICから車で約6分、「道の駅 SanPin中津」から車で約5分の場所にあります。
御坊方面から県道26号(御坊美山線)を東に進んでいくと道沿いに鮮やかなエメラルドグリーンの建物が見えるので分かりやすいです。この手作り感、外国の個人カフェみたいで心躍ります。
駐車場は2〜3台停められそうです。

思わず目を引くエメラルドグリーンの内装

入店するとまず華やかなエメラルドグリーンの壁や家具に驚きました。外観は普通の小屋っぽいですが、中はとてもおしゃれでした。

 

写真には写っていませんが、天井から吊るしたカラフルな傘のインテリアがおしゃれでした。
店内はテーブル席が2席、カウンター席が4席ありました。つい長居してしまいそうな居心地のいい空間です。

茨城県から移住してきた愉快なオーナー

この日お客さんは私一人だったので、入店するとオーナーが気さくに話しかけてくれました。とっても明るくて話しやすいオーナーです。
オーナーは茨城から移住してきた方で、住まいを探す際、私の地元の人たちとつながりがあったと知ってつい地元トークで盛り上がりました。
喋りながらテキパキと料理を作ってくれました。

Googleマップでこのお店を見つける人は多いそうです。実は私もGoogleマップで飲食店を探していて見つけました。
クチコミにはオーナーやバイクに関する言及が多く、オーナーの人柄のよさと趣味が伝わってきます。

 

私はバイク乗りではありませんが、一般のお客さんもウェルカムな感じだったのでご安心ください(笑)

1日5食限定のペッパーポークステーキランチはボリューム満点!

メニューはこちら。壁にかかっています。食事系だけでなくスイーツやドリンクなどのカフェメニューを目当てに立ち寄れるのもいいですね。

1日5食限定のペッパーポークステーキランチが気になったので思い切って注文してみました。
250gのお肉を食べられるか心配でしたが、女性の私でもぺろりと平らげてしまいました。お肉はやわらかくて食べやすく、ステーキのソースが絶品です!
今回カウンターに座ったので、目の前でお肉を焼いてくれるのが見えてよかったです。いいにおいに待ち切れなくなります(笑)

 

気さくなオーナーとまったり話をしながらおいしいランチをいただきました。
Instagramで来店したお客さんやお店について情報発信しているのでぜひチェックしてみてください!

CANNOW CAFE(かなうかふぇ)のInstagramはこちら

この記事を書いた人

しおこ

県外の大学卒業後、和歌山にUターン。和歌山に帰ってきてから和歌山が面白くなってきた人。自分自身が地域の魅力をもっと知りたい!という気持ちで和歌山ライターに。ウチとソトをつなげるローカルジャーナリストになりたい。海を眺めるのが好き。

関連コンテンツ