1. ホーム
  2. 特集記事
  3. アクティビティ
  4. 日高や御坊を巡って特産品が狙える「スマホdeひだかさんぽ2022」への参加方法
アクティビティ 2022.08.09

日高や御坊を巡って特産品が狙える「スマホdeひだかさんぽ2022」への参加方法

現在日高地方で観光周遊キャンペーン「スマホdeひだかさんぽ2022」が行われています。

日高管内・7市町村にそれぞれ設置されているQRコードを読み込んで応募していくキャンペーンです。3市町村以上を巡って応募すると、特産品やお食事券が当たる抽選に参加できます。

7市町村とは由良町、日高川町、印南町、御坊市、日高町、美浜町、みなべ町です。道の駅もたくさんありますね!

QRコードが印刷されたカード(応募用紙)が設置されているのは、7市町村内にある飲食店や観光施設など、111箇所。道の駅SanPin中津のレストラン「ほろほろ亭」のマガジンラックにも設置されていました。

応募方法:カードの裏にあるQRコードを読み取る

7市町村、それぞれにQRコードが発行されているので、QRコードを書かれたカードを求めて周遊することになります。

↑これは日高川町のカードです。椿山レイクブリッジと星空の写真がプリントされた美しいカードになっていて、応募用のQRコードも一緒にプリントされていました。

QRコードを読み込むとWEBフォームが開き、個人情報等を書き込みます。

住所などを入力していくと、「訪れた場所(必須)」の項目があり、このQRコード付きのカードが置かれている場所がズラッと候補に挙がってくるので、その中から1つ選びます。私の場合は道の駅SanPin中津です。

フォームには感想などを書き込む欄もあります。
私は日高川町を巡った感想、道の駅で買ったものなどをしっかり書いておきました(こういった自由記入欄は具体的に丁寧に書いておくと抽選に当たりやすくなる・・・と思います、個人的見解ですが)。

これを3市町村で繰り返すと【グッド賞】に応募できます。
5市町村を回れば【ベスト賞】7市町村で【コンプリート賞】です。

こういったキャンペーンはハードルの高いコースは応募がかなり少ない傾向にあるので、コンプリート賞を目指すのが◎だと思います。ぜひ皆さん周遊してみてください。

スマホdeひだかさんぽ2022 キャンペーン概要

■キャンペーン実施期間:2022年7月1日〜12月31日

■応募期間:第1回募集7月1日 ~9月30日/第2回募集 10月1日 ~12月31日

■景品

グッド賞(3市町周遊)→2,000円相当 特産品セット(各期間20名様)
ベスト賞(5市町周遊)→5,000円相当 特産品セット(各期間10名様)
コンプリート賞(7市町周遊)→20,000円相当 宿泊券 or 食事券 (各期間4名様)

キャンペーン冊子にはQRコード付きのカードが設置されているらしきお店などがズラリと載っています。道の駅、温泉、スーパー、レストランとさまざまです。どのお店に設置されているかはWEBサイトでも確認できます。


https://wakayama-hidaka-history.jp/2022hidakasanpo/

この機会に行ってみたかった場所、初めて知った場所を巡ってみてはいかがでしょうか。日高管内には道の駅も複数ありますので、ぜひ、お立ち寄りを。

この記事を書いた人

まんたにえみ

株式会社Crop代表取締役&ライター。和歌山のことなら詳しいです。情報発信を支援する会社をしつつ、個人で和歌山の情報を各種メディアで発信中。Googleローカルガイドはレベル8。

関連コンテンツ