1. ホーム
  2. 特集記事
  3. グルメ
  4. 有田川町のパン店「ベッカライビスバルト」で和歌山感たっぷりのパンを買う
グルメ 2022.06.28

有田川町のパン店「ベッカライビスバルト」で和歌山感たっぷりのパンを買う

2022年6月に5周年を迎えた、有田川町のベーカリー「ベッカライビスバルト」さんは、地元の方々以外にもその味を求めて県外からも人が集まる人気のパン店です。

有田南ICから国道42号線を南へ向かって数分走ると国道沿いにあるお店で、アクセスも抜群。有田市と湯浅町の間にあり、有田川町の道の駅明恵ふるさと館まで13分の立地です。高速道路から有田川町や湯浅の観光地へ向かう道中にあるので、ぜひ観光の方々にも寄ってもらいたいお店です。

有田市から国道42号線を南下すると、右車線側にこのお店の正面部分が見えます。駐車場はお店の前に数台とお店の隣に5台分くらいあります。

フランス・ドイツの伝統的なパン+和歌山の素材も

基本的にはドイツパンのジャンルなのですが、すごく和歌山では珍しいパンもあって、ここでしか食べられないからここに行きたい!と思うパンがズラリと並びます。

クロワッサンも四角の形のものがあったり、ピザのチーズもいろいろなものが使われていたりして、一つひとつにこだわりがあって選ぶのが難しいくらいです。

そんなパンの中に、伊藤農園(ミカン)、まるとも海産(シラス)、浅井農園(ブルーベリー)など和歌山の産品が使われているものもあります。季節に合わせて手に入った材料を使われているので、いつも和歌山素材のパンがあるわけではないと思いますが、季節のフルーツは積極的に使われているご様子です!

こちらはシラスのピザ。シラスがたっぷり、カリカリのチーズとパリッとしたパン生地がたまりませんでした。香りもいい!

5周年おめでとうございます!

ベッカライビスバルトさんはグッズもすごくオシャレです。トートバッグを使っている人をときどき見かけます。私も今回は5周年記念の間にお邪魔したので、エコバッグをプレゼントでいただきました。

パンを入れるのにピッタリのサイズでうれしい!

今回はパンを持ち帰りましたが、イートインもありますし、ピザなどはテイクアウトメニューで大きなサイズがあるので、オーダーでしておくと焼きたてを持ち帰れます。

季節のメニューはInstagramに投稿されていますので、ぜひご覧になってみてください!

営業日は金・土・日・月の4日間なので、お気をつけて。臨時休業等はInstagramでご確認ください。

https://www.instagram.com/backerei_bis_bald/

この記事を書いた人

まんたにえみ

株式会社Crop代表取締役&ライター。和歌山のことなら詳しいです。情報発信を支援する会社をしつつ、個人で和歌山の情報を各種メディアで発信中。Googleローカルガイドはレベル8。

関連コンテンツ