1. ホーム
  2. 特集記事
  3. 絶景
  4. 白浜の奇岩、クマに見える「ベアーズロック」
その他観光 2022.03.06

白浜の奇岩、クマに見える「ベアーズロック」

和歌山県の白浜から串本まではゴツゴツとした岩が並ぶ岩石海岸で、さまざまな形の迫力ある岩を目にすることができます。

 

道の駅志原海岸から見える範囲にあるのが、クマの頭の形に見える奇岩「ベアーズロック」。角度によっては、本当にクマの頭部のように見えるので、多くの人が訪れ、写真を撮っています。全くクマに見えない角度もあるので、クマに見えた瞬間にハッと息を呑む驚きがあります。

 

クマに見える奇岩「ベアーズロック」

道の駅「志原海岸」から海岸に出てベアーズロックを眺めると、こんな感じ。

これでも十分クマに見えませんか?(笑)私は初めて見たときに「おお!」と声が出ました。

道の駅の裏側にある道から海岸に降り、2〜3分歩いてベアーズロックに近づくと、こう。

クマの顔を横から見ているような感じですよね。

逆側(道の駅から離れたほう)からは砂浜にある岩山、に見えます。

 

道の駅「志原海岸」から続いているので、車は駐車場に置いていける

 

ベアーズロックは海岸にあり、特にこの周囲に駐車できるスペースはありません。

道の駅からすぐなので、車を置いたまま歩いていくのがいいと思います。

 

青空でない曇天や雨天でも、しっかりクマに見えますし、写真映えもいいですよ。

 

日本の奇岩百景にも登録

 

ベアーズロックのある志原海岸は夕日100選に選定されていますが、ベアーズロックは奇岩百景に登録されているとのこと。

 

このベアーズロックの先は村島磯という釣り場になっています。

薄く平らな岩が広がり、とても面積も広いのですが、満潮になると海に沈んでしまうのでご注意下さい。

 

GoogleMAPのナビで行くと、民家付近まで車で進入してしまう

 

GoogleMAPでベアーズロックを指定して車で向かうと、近隣の民家があるエリアに車で突っ込んでしまいます。駐車できなくはないですし歩いて海岸に出られますが、民家との境目がなく、駐車場として区切られているところもないので、道の駅に車を停めさせてもらうのが良いと思いました。

民家エリアを抜けて海岸に出るには↑このような細い道を通らなければならず、徒歩になります。お気をつけ下さい。

Googleマップ

この記事を書いた人

まんたにえみ

株式会社Crop代表取締役&ライター。和歌山のことなら詳しいです。情報発信を支援する会社をしつつ、個人で和歌山の情報を各種メディアで発信中。Googleローカルガイドはレベル8。

関連コンテンツ