1. ホーム
  2. 特集記事
  3. グルメ
  4. 道の駅「志原海岸」の老舗ケーキ屋さん「ラ・バンビーナ」でイートイン
道の駅 2022.03.06

道の駅「志原海岸」の老舗ケーキ屋さん「ラ・バンビーナ」でイートイン

道の駅の中に立派なケーキ屋さんがあると聞いて、これは行ってみなければと出掛けたのが日置にある道の駅志原海岸です。

 

海沿いにありロケーションのよい道の駅ですので、バーベキューや海鮮丼などはイメージできますがケーキが買えて食べられるという外観ではありません。

 

けれど一歩入ってみると、大きなショーケースにケーキがずらりと並んでいました。




田辺市内から移転オープンした「ラ・バンビーナ」さん

 

道の駅で開業したわけではなく、田辺市内からの移転だそう。

地元の方々に愛される、昔ながらのケーキ屋さんです。ショーケースの中のケーキも大きくて、シンプルなものが多いです。

 


▲「チョコバナナ」350円

 


▲コーヒーとセットにしていただきました

 

とても気持ち良い接客もしていただき、移動の疲れが取れました。

ケーキは甘みがしっかりあり、癖がなく食べやすい味。観光途中のおやつにピッタリ!

 

ケーキの種類豊富で、地元の方々が集う名店

 

生ケーキ以外にも、プリン、焼き菓子、生食パンまでつくられています。

バースデーケーキのご予約も多いそう。




このあたりの国道沿いにはスーパーやコンビニは見かけるものの、休憩できるような喫茶店が少なく、私も長い移動の途中だったのでどうしようかなと思っていました。こちらで温かい接客をしていただいて、おいしいケーキを食べて、元気を取り戻しました。

 

喫茶のスペースなら食事を取らなくても気兼ねなくコーヒーだけ、プリンだけで座っていられますし、立ち寄り場所として最適ですね。

 

この近くにあるベアーズロックを模したパンもあるそうです。

限定販売のようなので少しハードルが高いですが、次はこちらを狙って買ってみたいなと思っています。

 

Googleマップ

この記事を書いた人

まんたにえみ

株式会社Crop代表取締役&ライター。和歌山のことなら詳しいです。情報発信を支援する会社をしつつ、個人で和歌山の情報を各種メディアで発信中。Googleローカルガイドはレベル8。

関連コンテンツ