1. ホーム
  2. 特集記事
  3. グルメ
  4. 貴志川の農家ビュッフェ「8っ8」で野菜や玄米満喫ランチ
グルメ 2022.09.13

貴志川の農家ビュッフェ「8っ8」で野菜や玄米満喫ランチ

和歌山電鐵貴志川線・甘露寺駅からすぐ、飲食店などお店が集まる貴志川町の一角に”農家”をテーマにしたビュッフェレストランがあります。県道13号線沿いで、和歌山市内からでもすぐ。和歌山市唯一の道の駅四季の郷公園からも車で10分です。

和歌山市内で居酒屋「まい堂」を経営するオーナーが農業に関心を持ち、地元野菜をお腹いっぱい食べられるお店をつくろうとオープンされたカフェレストランです。

外から見るとベーカリーくらいの広さにしか見えないのですが(実際オーナーも入り口で帰ってしまう人もいるとおっしゃってました)、お店は横に長くて、ビュッフェ台の奥に席が25〜30席くらいありました。車は店舗を通り過ぎた奥に停めることができます。

とても広くて、お子さん連れでも安心して食べられそうな席もありました。

新鮮な野菜と、メイン料理、オーダーできる料理も。ドリンク飲放題付き1500円

価格は改定される可能性もあるので公式Instagramで来店前にご確認いただきたいのですが、私たちが訪れたときは75分制で1500円でした(大人)。

メイン料理は入り口でオーダーしてからつくってくれます。メイン料理が普通の一品料理サイズでびっくり。

↑トンカツです。トンカツ定食のトンカツサイズ!

さすがにお刺身が人気みたいで、私たちが13時過ぎに到着したときには完売でした。

オーダーしてからつくってもらえる料理も品数豊富で、こちらはサイズ小さめでたくさんいろいろ食べられるようにしてくださっていました。

だし巻きや小鍋、からあげなど。居酒屋さんも経営しているだけあって、アツアツで食べたほうが良いものをパッとオーダー後につくってくださる丁寧な仕事ぶり。バラバラに頼んでしまってすみません!と思いつつピザや小鍋、だし巻き玉子などオーダーさせていただきました。

↑カンパチの小鍋。ちゃんとコンロで出てきました!凝ってる!

ビュッフェ台には野菜からドリンクまでズラリ

なんといってもメインは野菜コーナー。モロヘイヤやパリパリの水菜、鶏ハムなど、サラダがたっぷり食べたいけどシンプルなサラダほど売ってないな〜と思う私にはピッタリでした。お知り合いの農家さんたちから仕入れているそうです。

近所の方々から、観光で立ち寄る方々まで幅広い層が来られているそうです。特に夏場限定(9月末まで?)のかき氷が好評だそうで、土日は大変忙しいとか。Instagramにかき氷メニューも載っていますので、ビュッフェで野菜を食べたあと、野菜のかき氷!(トウモロコシなどおいしそうでした)を食べる週末はいかがでしょうか。

▼お出かけになる際は定休日や営業時間など最新情報を公式Instagramでご確認ください

https://www.instagram.com/nooka.food88/?hl=ja

この記事を書いた人

まんたにえみ

株式会社Crop代表取締役&ライター。和歌山のことなら詳しいです。情報発信を支援する会社をしつつ、個人で和歌山の情報を各種メディアで発信中。Googleローカルガイドはレベル8。

関連コンテンツ