1. ホーム
  2. 特集記事
  3. グルメ
  4. 串本のおしゃれカフェ「TSUBAKI coffee and more」でカフェラテとケーキ♪
グルメ 2023.02.17

串本のおしゃれカフェ「TSUBAKI coffee and more」でカフェラテとケーキ♪

串本に行ったら立ち寄りたいとずっと機会をうかがっていた「TSUBAKI coffee and more」さんへ行ってきました。道の駅くしもと橋杭岩から車で4分、JR串本駅からは1分ほど(歩いていけます)の距離にあるコーヒーを中心にするお店です。

オシャレな外観は国道からもチラッと見えるので、すごく気になっていました。

朝9時から夜7時までと営業時間も長く、ドライブの休憩に立ち寄ってコーヒーを飲んだり、甘いものを食べたりするのにぴったりなお店です。

食事もできる、コーヒーがおいしいカフェ

カフェラテと、キャラメルバナナチーズケーキを食べました。どちらもめちゃおいしい!丁寧につくられていて、どちらも香りがすごくよかったです。

紀南エリアに入ると、ゆっくり座ってのんびりできる場所が減ってきます。屋外のベンチやレストランはあるのですが、国道からすぐに入れるカフェはどうしても少ないので、こちらのお店はありがたいです。Wi-Fiもあり、テーブルも広いのでパソコンを開くこともできます。

店内も素敵で落ち着きます。長く過ごしたくなるインテリアでまとめられていて、食事だけでなく空間丸ごと好きになりました。

https://www.instagram.com/tsubaki_candm/?hl=ja

2017年に倉庫を改装して開業

お店の外観やインテリアも個性的でアメリカンな雰囲気。映えるので写真もつい撮りたくなりますね。

コーヒーはBrooklyn Roasting Japanさんのものを提供されています。コーヒー以外のメニューもありましたよ。

駐車場は店前と向かい側にあります

駐車場はお店の前のほか、向かい側にもありました。看板が上がっていたのですぐわかりました。

駐車場の向こう、ガソリンスタンドが見えている道路が国道です。

JR串本駅から近いので、公共交通機関利用の方も立ち寄れます。ドライブの合間に、出張やお仕事の合間に立ち寄ってのんびりしてみてはいかがでしょうか。

TSUBAKI coffee and more(ツバキコーヒーアンドモア)

住所:東牟婁郡串本町串本2435

営業時間:9時〜19時

定休日:水曜

※日曜は焼き菓子とドリンクのみの提供(11時〜18時)

▼営業情報やメニューは公式Instagramをご確認ください

https://www.instagram.com/tsubaki_candm/

新機能「みんなの和歌山」について

この度、ユーザーのみなさまが発見した和歌山の良スポットを共有し作り上げていく新機能「みんなの和歌山」を追加しました。
今回取り上げたスポットだけでなく、和歌山県内の様々なスポットを読者のみなさまがシェアできる機能になっています。是非、みなさまのオススメを教えてください!
面白スポットやグルメ情報、デートスポットなど、色々な情報を登録して和歌山を盛り上げていきましょう!

登録方法、および登録フォームはこちら

この記事を書いた人

まんたにえみ

株式会社Crop代表取締役&ライター。和歌山のことなら詳しいです。情報発信を支援する会社をしつつ、個人で和歌山の情報を各種メディアで発信中。Googleローカルガイドはレベル8。

関連コンテンツ