1. ホーム
  2. 特集記事
  3. 絶景
  4. 串本・橋杭岩すぐ!絶景一棟貸切、露天風呂の秘湯温泉「弘法湯」へ行ってきた
絶景 2023.02.14

串本・橋杭岩すぐ!絶景一棟貸切、露天風呂の秘湯温泉「弘法湯」へ行ってきた

少し前まで湯治場のような昔ながらの雰囲気だったという温泉「弘法湯」。串本の橋杭岩すぐの国道42号線沿いにありますがご存じでしょうか。

2022年の秋にリニューアルし、現在は「貸切絶景秘湯 弘法湯」として営業されています。道の駅くしもと橋杭岩へ出かけた折に、弘法湯リニューアル後の様子をほとんど知らずに行ってみたのですが、めちゃくちゃ最高でしたので、レポートします。(浴室が写っていますが、撮影許可はいただいており、貸切ですので他のお客さんはいない状態です)

建物はそのまま、貸切の半露天風呂へリニューアル

昔ながらの漁師小屋のような雰囲気。ドアに電子キーが付いていて、受付でもらった番号を入力するとロックが解除されます。

室内はピカピカ!リニューアルされてまだまだ日が浅いので真新しい感じがします。正面が海、畳敷の休憩場所があり、エアコンも完備。トイレ、洗面所もあります。この時点で、私はお風呂がどこにあるのか…とウロウロしました。

洗面所横の引き戸が開いていて、海が見えます。のぞいてみると浴槽がありました!!

雨でも入浴できるよう、浴槽の上には屋根があります。その先は仕切りも何もなく、海が一望できます。

浴槽サイズは気持ちよく入るなら大人2名くらいかな、と思います。一人だとノビノビ、あっちへいったりこっちへいったりしながら、のんびりと入れました。

絶景を見ながら、最高の癒し時間

湯温もちょうどよく、貸切なので気兼ねなく入浴できました。温泉は単純硫黄泉で、疲労回復効果あり。

この建物が一棟丸ごと貸切なので、人の声も聞こえないし、心身ともに休めることができます。海の音くらいしか聞こえなくて、最高のリフレッシュ時間でした。

温泉入浴後は体を伸ばして、ゆったりと休息を

夜は素泊まりの宿泊施設にもなるとのことで、畳敷の広いスペースがありました。運転で疲れた体も伸ばして、だいぶ回復。この時間を過ごせるなら、串本まで日帰りでも定期的に行きたいな〜と思えます。お水も用意してくれているので、手ぶらで入ってもOK。持ち込みのものを冷やすなら冷蔵庫もありますので、そちらに入れておけます。

備え付けられていたもの

  • ドライヤー
  • 飲料水
  • 紙コップ
  • 冷蔵庫
  • シャンプー、リンス、ボディソープ

タオルはありませんので、受付で購入するか持参します。ドライブのときはタオルと着替えを一式持っておくと、思いつきでもお風呂に入れるので重宝します!

受付は道の駅くしもと橋杭岩の向かい、「橋杭ICO」へ

お風呂とは別の建物、「橋杭ICO」で受付をして支払いを済ませます。説明を受けて、温泉の建物へ(車移動できます、1分くらい)。帰りはそのまま受付には立ち寄らず帰ることができます、、ので、スッピンになっても大丈夫です!

予約は電話かインターネットから

大人1200円の入浴料金ですが、土日は2名分〜料金が必要です。私は土曜日に行きましたので、1人でしたが2名分を支払いました。日曜日は結構埋まっているようなので、予約はお早めに!

https://koubouyu.net/detail/

新機能「みんなの和歌山」について

この度、ユーザーのみなさまが発見した和歌山の良スポットを共有し作り上げていく新機能「みんなの和歌山」を追加しました。
今回取り上げたスポットだけでなく、和歌山県内の様々なスポットを読者のみなさまがシェアできる機能になっています。是非、みなさまのオススメを教えてください!
面白スポットやグルメ情報、デートスポットなど、色々な情報を登録して和歌山を盛り上げていきましょう!

登録方法、および登録フォームはこちら

この記事を書いた人

まんたにえみ

株式会社Crop代表取締役&ライター。和歌山のことなら詳しいです。情報発信を支援する会社をしつつ、個人で和歌山の情報を各種メディアで発信中。Googleローカルガイドはレベル8。

関連コンテンツ