1. ホーム
  2. 特集記事
  3. その他観光
  4. 2022年6月リニューアルのかけ流し温泉「神通温泉」で日帰り入浴
その他観光 2022.08.29

2022年6月リニューアルのかけ流し温泉「神通温泉」で日帰り入浴

2022年6月にリニューアルしたばかり!の紀の川市にある日帰り入浴施設「神通(じんづう)温泉」が改めて注目されています。食事のできるテラスなども新設されたようで、チェックしてきました。

とても緑の深い場所にあるのですが、大阪へ向かう道路の途中にあり、アクセスは悪くありません。

京奈和自動車道・紀の川ICから10分ほど。道の駅ねごろ歴史の丘からは約15分です。バス停もあるので、熊取駅から路線バスで来ることも可能です。

かけ流しで、殺菌力・保湿性に優れた美肌系温泉

加温されていますが、かけ流し。無臭で、浴槽に入ってみると少しぬめりを感じました。温度もちょうどいい!

(引用:公式Instagramよりスクリーンショット)

このあたりでは唯一自噴する高アルカリ泉だそうで、潮の満ち引きなどによって温泉の色が変わるそうです。何度も行ったら気づきそうですね。

浴槽から眺めると眼下に川があり、きれいな緑も目に入ってきて癒やされます。

美肌、美髪等に効果があるということ。実際に肌がつるっとなって、日焼けで荒れていた肌がずいぶんマシになった気がしました。温度もとても心地よいので、長く入っていられる温泉でした。日焼けと疲れで体が痛かったのですが、ずいぶんと軽くなった気がしました。

 

浴槽は1つ、シンプルな温泉

露天風呂やサウナはなく、本当に昔ながらの内風呂が1つの温泉です。かけ流しなので、塩素が気になる方も安心して入れますが、スーパー銭湯が好きな方は物足らないかもしれません。

2階が休憩施設、立派なマッサージチェアで休憩!

飲食は禁止ですが、2階に休憩処がありました。前は宴会場として使われていたとか。マッサージチェアがあり、緑を眺めながらのんびりできます(16分400円)。

新しいマッサージチェアだったので、私も体験!

高級でめっちゃ心地よかったです。家にもほしいな…。

テラスもありました、”グリルテラス神通” と名前が付けられていて、この8月からオープンとのこと。こちらでお食事を楽しむこともできるそうです(予約制)。

1階のお食事処もとてもおいしそうでした。私も今度は食事時に行って食べてみたいと思っています!

入浴料

大人700円、子ども550円

■住  所:和歌山県紀の川市神通150-1
■営業時間:11:00 – 20:00
■定 休 日:毎週月曜日(祝日の場合は翌日)
■電話番号:0736-77-7553

最新の営業日等は公式Instagramでご確認ください。

https://www.instagram.com/jinzuu_onsen/?hl=ja

この記事を書いた人

まんたにえみ

株式会社Crop代表取締役&ライター。和歌山のことなら詳しいです。情報発信を支援する会社をしつつ、個人で和歌山の情報を各種メディアで発信中。Googleローカルガイドはレベル8。

関連コンテンツ