1. ホーム
  2. 特集記事
  3. その他観光
  4. [和歌山の紅葉]かつらぎ町四郷でバイクと紅葉の撮影がしやすい「くるみ谷もみじ公園」
その他観光 2022.12.05

[和歌山の紅葉]かつらぎ町四郷でバイクと紅葉の撮影がしやすい「くるみ谷もみじ公園」

かつらぎ町の串柿で有名な四郷地区の近くにも、紅葉スポットがあります。

道の駅くしがきの里から車で8分ほど山をのぼっていくと「くるみ谷もみじ公園」という場所があります。”という場所”と書いたのは、公園と名前はついているものの、駐車場やトイレが完備されている一般的な公園ではなく、看板が立っているだけの場所だからです。

ベンチがあり、広めの道路も通っている場所ですが、駐車場はないので、安全に注意して車を停めてください。

ちょっと穴場的な場所で紅葉の季節でも静かなので、とてものんびりできます。

もみじが一面に!この季節ならではの美しさ

もみじが道路の両側に植えられていて、落葉の季節にはじゅうたんのように地面が埋め尽くされます。

有名な紅葉スポットでは撮影もままならないと聞きますが、こちらは大変静かです。ゆっくり紅葉の撮影をしたいなという方も、ぜひツーリング、ドライブ途中にお立ち寄りになってみてください。

車、バイクと一緒に撮影しやすい場所だと思います。

Instagramのハッシュタグ #くるみ谷もみじ公園 をチェックしてみるとバイクの写真がずらり。ライダーさんにはもうすでに有名な場所なのかもしれません。

ハイキングコースにもなっていて、周囲を散策することもできます。

アクセスはGoogleナビで問題なく到着できます

山の中ではありますが、しっかりと道路が通っていて、GoogleMAPのナビ機能で迷わずに到着できます。

GoogleMAP(くるみ谷もみじ公園)

■住所:〒649-7101 和歌山県伊都郡かつらぎ町東谷

車が対向できない道幅の箇所もあります。安全運転で山をのぼっていってくださいね。

この近くの観光地は文蔵の滝です。文蔵の滝も隠れた名爆として撮影に訪れる方々が多いスポットなので、よければぜひ合わせてお立ち寄りになってみてください。

この記事を書いた人

まんたにえみ

株式会社Crop代表取締役&ライター。和歌山のことなら詳しいです。情報発信を支援する会社をしつつ、個人で和歌山の情報を各種メディアで発信中。Googleローカルガイドはレベル8。

関連コンテンツ