1. ホーム
  2. 特集記事
  3. グルメ
  4. 紀の川市・ファーマーズマーケット内にある野菜がおいしいレストラン「ムリーノ」
グルメ 2022.02.26

紀の川市・ファーマーズマーケット内にある野菜がおいしいレストラン「ムリーノ」

くしがきの里から車で約6分、国道480号線を南下したところにあるのが「ファーマーズマーケットふうの丘」。この中に野菜料理がおいしいと評判のカフェレストラン「ムリーノ」があります。ある寒い2月の休日に訪れてみました。

 

月替わりの「野菜で旅するランチプレート」が人気

ある2月の休日、13時頃到着すると「5組待ち」との案内が。ファーマーズマーケット内で買い物をしながら待つことにしました。予約はオープンの11時枠のみの受付です。週末は混み合いますが、待つ価値は十分あると思います!

 

40分ほど待った頃、番号つきのベルで呼ばれて店内へ。

 

ムリーノの人気メニューは世界中の国の料理をテーマに、月替わりで提供される「野菜で旅するランチプレート」1,200円(税抜き)です。このときのテーマ国は「スイス」。メインはチーズフォンデュとのことで、寒い日にはうってつけのメニューです。

 

色とりどり!ふんだんにもりつけられたプレートが眼前に運ばれてきました!チーズフォンデュは、固形燃料を燃やし、ぐつぐつ煮たてていただきます。

 

チーズフォンデュの中はチキンやベーコン、トマト、レンコン、揚げ野菜などがふんだんに。プレートには、パンやチキンナゲット、自家製ソーセージ、たっぷりのレタスに素揚げのニンジンやカブがのったサラダが所狭しと盛り付けられています。ボリュームたっぷり、目でもお腹でも元気がもらえる一皿です。

 

本格的なスパイスカレーも

ランチプレートのほかのメニューはスパイスカレー(1,100円・税抜き)も。風味豊かなスパイスがふんわり香る1皿。チキンがごろっと入っていました。あまり辛くはないので、辛いものが苦手な人でも食べられそう。

 

たっぷりのフライドオニオンと、これまたたっぷりの生野菜、揚げ野菜を添えていただきます。

 

ブルーの壁と大きな窓で居心地のいい店内。カウンターや1人席もあります。また、チーズケーキなど手作りのスイーツも販売しています。

 

ランチは売り切れもあるようなので、遅い時間に訪れる場合は電話(0736-75-9077)するのが吉。月替わりのメニューはインスタグラムで更新されているので、訪れる際は、最新情報をチェックしてください。


https://www.instagram.com/cafemulino/

この記事を書いた人

二階堂ねこ

奈良育ち、大阪の出版社勤務を経て、結婚を機に和歌山に。在住約20年を数え、もうすっかり和歌山人のつもりです。海のある街に猫と住む夢が叶ってごきげん。取材やインタビューをメインに活動しつつ、地域の魅力を発信したいフリーライター。

関連コンテンツ