1. ホーム
  2. 特集記事
  3. グルメ
  4. かつらぎ町のカフェ「歩里人(ぽりと)珈琲」でピザと珈琲ランチ
グルメ 2022.02.06

かつらぎ町のカフェ「歩里人(ぽりと)珈琲」でピザと珈琲ランチ

かつらぎ町の道の駅紀の川万葉の里から山を車で登ること約5分。

珈琲に並々ならぬこだわりを持つ店主さんが営むカフェがあります。

 

珈琲は手網で焙煎。

珈琲にこだわるお店が増えてきた和歌山でもこれほど様々な種類の珈琲が飲めるのは珍しいです。お土産に豆はもちろん、ドリップバッグも種類豊富で人気の様子。

かつらぎの山中にある素敵なカフェ

建物の前に駐車場があります。

席数も多めで、広々した店内です。


季節のものをつかったピザもあり、絶品!手作りの窯でパリッと焼いてくださいます。

ちょっとめずらしいなと思ったのが、魚を使ったピザが多いところ。季節の魚が食べられるのは和歌山らしくていいなぁと思いました。この日はイサキだったと記憶しています。


珈琲のお話も面白い!

店主さんの珈琲への熱意がすごくて、いつも珈琲のお話を聞くのが楽しみです。

珈琲も「ホットコーヒー」などのメニューではなく、豆で選んでいきます。それぞれの特徴をメニューに載せてくださっているので、好みで選ぶことができます。

(メニューは2020年に撮影したものです)

コーヒーには細かな説明が書いているので、好みのものを選ぶことができます。私は軽くて酸味のあるものが好きが好きなのでコスタリカを選んだ記憶があります。

車で問題なく行けるアクセスですが坂道注意

和歌山県内の個人経営カフェは道が非常に分かりづらかったり、慣れていないと通るのに抵抗感があるほど狭い道を通らなければならなかったりなどもあります。歩里人珈琲さんは軽自動車でも大きな車でも問題なく行けるアクセスです。

お店までは少し山道を走るので「合っているのかな?」と緊張しますが、看板を出してくださっています。

Googleナビできちんとお店までたどり着けますので、かつらぎ町へお越しの際はぜひ寄って美味しい珈琲やピザを堪能してみて下さい。

 

これから行かれる皆さまは、現在の営業時間や定休日はお店の公式Instagramをまずご確認下さい。

https://www.instagram.com/porito.coffee/

Googleマップ

関連コンテンツ