1. ホーム
  2. 特集記事
  3. グルメ
  4. かつらぎ町でのワイルドランチならここ!お肉&カレー「スタンドバイミー」
グルメ 2022.02.26

かつらぎ町でのワイルドランチならここ!お肉&カレー「スタンドバイミー」

道の駅「紀の川万葉の里」から国道24号線を車で西へ約4分、国道沿いに「Stand By me スタンドバイミー」はあります。黒を基調としたシックな外観のお店です。

 

 

2020年オープンで、「Beef&Curry」のロゴどおり、お肉料理とカレーがメイン。

 

お肉とカレーのいいとこどりプレートランチ!

お肉とカレー、どっちも魅力的で決められない…という人のためにあるのが、限定20食の「プレートランチ」(1,400円)です。黒毛和牛のローストビーフをメインとしたプレ―トにミニカレーがついてきます。

 

 

黒毛和牛のローストビーフは、赤身でありながらやわらかく、お肉の味がしっかり。お肉を食べた!という満足感を得られます。カレーは複雑に絡み合うスパイスの香味と滋味をしみじみと感じられる、やや辛口のオリジナルな味わい。ほかにも、ホタテのカルパッチョや温泉卵、たっぷりの野菜でヘルシーにいただけます。

 

数十種類のスパイスを用いた本格的なカレーも

黒毛和牛のビーフカレー(990円)はこちら。カレーは、和牛の牛すじや牛骨で出汁をとり、たっぷりの野菜やフルーツ、数十種類のスパイスを加えて3日間煮込んだものなのだそう!スパイスが効いたやや辛口なので、辛味が苦手な方は温玉をトッピングするとまろやかな風味が味わえます。

 



 

広々とした店内は、カウンター席とテーブル席があり、おしゃれな雰囲気。私が行ったときは壁に外国映画が投影されていました。

 

夜は黒毛和牛のステーキにクラフトビールがメインの洋風居酒屋としての営業をしているそう。ぜひディナーにも訪れてみたいですね。

 

これから行かれる皆さまは、現在の営業時間や定休日はお店の公式SNSをまずご確認下さい。


https://www.instagram.com/standbyme222/

この記事を書いた人

二階堂ねこ

奈良育ち、大阪の出版社勤務を経て、結婚を機に和歌山に。在住約20年を数え、もうすっかり和歌山人のつもりです。海のある街に猫と住む夢が叶ってごきげん。取材やインタビューをメインに活動しつつ、地域の魅力を発信したいフリーライター。

関連コンテンツ