1. ホーム
  2. 特集記事
  3. その他観光
  4. [2022年完遂]田辺市の「道の駅っぷ 干支めぐりキャンペーン」に参加してみたvol.2
その他観光 2022.09.14

[2022年完遂]田辺市の「道の駅っぷ 干支めぐりキャンペーン」に参加してみたvol.2

田辺市内にある道の駅で開催されている「道の駅っぷ 干支(えと)めぐりキャンペーン」に5月から参加し始め、やっと7つの道の駅を巡って完結させることができました。(5月のスタート時の記事はこちら

最後にもらえたものなどがありますので、レポートしたいと思います。とても満足していて、来年も参戦したいな!と思っています。田辺市内での開催とはいえ非常に面積が広い市なので、なかなか巡るのは大変ですが(1日は無理)、楽しく最後まで回ることができました。

道の駅で500円以上を購入して、特別切符とスタンプをもらう!

主催しているのは、田辺市の観光振興課。車やバイクで田辺市内を巡ってもらう楽しみの1つにしてもらいたいと13年前から毎年実施している企画です。リピーターが多いというのですが、最初は「どうして何度もグルグル田辺市内を回るのか」と思っていましたが、なんとなく私も回ってみてリピーターになる理由がわかった気がしました。

野菜やお菓子を買って、レジカウンターでスタンプをもらいます。みなさんこの企画について理解されていて「え?」という反応はされたことがありません。私の前にいるお客さんがスタンプを押してもらっているのも何度も見ました。

スタンプが集まった道の駅で、ファイルと特別きっぷ3枚をGET!

わたしはふるさとセンター大塔に始まり、紀州備長炭記念公園が最後でした。そちらで7つ目のスタンプと同時に、特別きっぷが3枚入ったファイルを進呈していただきました。うれしい!

↑これが裏側です。めっちゃ達成感!!!やった!!苦節5月〜9月。

それぞれの道の駅でもらった特別きっぷです。これを裏返すと…。1枚の絵になります。

めちゃくちゃかわいい!!!

これは集めた方のみのお楽しみということで(田辺市も公開していません)、ボカシ100%ですみません。干支にちなんだイラストでとてもかわいいです。来年もこれは見たいとおもえる可愛さ!!

道の駅特別きっぷが配布終了次第、キャンペーンも終わりということでしたが…

わたしも時間がかかってしまったので、途中でキャンペーンが終わったらどうしようかと思っていました。けれどなんとか間に合ったのか、最後まできっぷをもらうことができました。

最後のプレゼントと引き換えに個人情報を書いたアンケートを提出するのですが、そこからさらに特産品が当たる可能性があるとのことで、楽しみに待ちたいと思います。

▼詳細、キャンペーンチラシは田辺市観光振興課で公開されています

https://www.city.tanabe.lg.jp/kankou/michinoekippu.html

まだわかやまリフレッシュプランSが開催中!じもたびも。

2022年9月現在、わかやまリフレッシュプランSを使うことができます。また、田辺市に泊まり、一定額以上の宿泊施設の領収書があれば5000円の商品券がもらえるじもたびキャンペーンも実施中です。

和歌山道の駅どっとこむの過去記事にも詳しいので、ぜひ田辺市の道の駅巡りをオトクに楽しんでみてください。

▼過去記事

第4弾は和歌山県在住者が対象!田辺市に宿泊して5,000円の商品券がもらえる「じもたび」を使ってみた¥

 

この記事を書いた人

まんたにえみ

株式会社Crop代表取締役&ライター。和歌山のことなら詳しいです。情報発信を支援する会社をしつつ、個人で和歌山の情報を各種メディアで発信中。Googleローカルガイドはレベル8。

関連コンテンツ