1. ホーム
  2. 特集記事
  3. その他観光
  4. 6⽉18⽇(⽇)【和歌⼭ええもん EXPO】が御坊市で開催!概要と⾒どころを紹介!
その他観光 2023.05.25

6⽉18⽇(⽇)【和歌⼭ええもん EXPO】が御坊市で開催!概要と⾒どころを紹介!

2023618⽇(⽇)、御坊市にあるふれあい⽔辺公園せせらぎ広場特設会場で「和歌⼭ ええもん EXPO」が開催されることになりました。
今回はその概要と⾒どころをご紹介します!

和歌⼭ええもん EXPO って?

和歌⼭県内各地の⾷を中⼼とした「ええもん」を⾒つけるという趣旨で、公益社団法人⽇本⻘年会議所の 近畿地区和歌⼭ブロック協議会が主催して⾏う屋外型のイベントです。
参加は無料。梅⾬時 期の開催ですが、⾬天でも開催できるように⾼速道路の⾼架下を活⽤しています。
開催⽇時:2023618() 10:0015:00 ※⾬天決⾏・荒天中⽌
開催場所:御坊市 ふれあい⽔辺公園せせらぎ広場特設会場

どんなブースが出展する?

和歌⼭県内の北から南まで幅広い地域から、道の駅を中心としたブースとキッチンカーの30店以上が参加 する予定とのこと。この⽇1⽇で県内の魅⼒を端から端まで楽しむことができるワクワク 感満載のイベントですね。
和歌⼭の「⾷」を楽しむエリアの他にも、テントサウナ体験やアウトドアグッズ体験、⽔鉄 砲⼤会などの「自然体験」が全て無料で楽しめるようです。

会場 MAP

公開されている会場 MAP はこのようになっています。
ステージでは、午前の部(10:3011:30)と午後の部(13:3014:30)に分かれ、和歌⼭の⼈気インフルエンサーが参加するコーナーもあるようです。



会場に下⾒に⾏ってきました。⽇⾼川が側に流れる、とても広く開放感のある場所です。

⾼架下も広いので⾬でも楽しめるイベントになりそうです。 奥に⾒えるのが駐⾞場で、普段は⼊り⼝が少しわかりにくいですが、当⽇はテントや他のキッチンカーなどが設置されているのですぐに⾒つけられると思います。

アクセスについて

開催は和歌⼭県の中部に位置する御坊市「ふれあい⽔辺公園」です。 阪和道の御坊 IC を降りてすぐの場所にあり、和歌⼭市内からだと40分程度です。 公共交通機関でのアクセスは不便ですが、JR 紀勢本線「道成寺駅」から徒歩30分程度とのことです。当⽇⾬でなければのんびり散歩を兼ねて、というのもありかもしれませんね。

荒れた天気でない限り、⾬でも開催される予定ですので、なかなか楽しめるスポットが少な いこの時期、ぜひ旅の計画に⼊れてみてはいかがでしょうか。 近⽇公開の記事では、当⽇の参加予定の道の駅に関する情報を掲載いたします。
※こちらをご覧ください。

この記事を書いた人

和歌山道の駅ドットコム編集部

和歌山県内35駅の道の駅すべてを取材し、地域ごとに異なる魅力を発信。 記事では編集部が直接訪れた場所や、スポット、グルメ、体験の中で皆様に特におすすめしたい情報を掲載しています。

関連コンテンツ