1. ホーム
  2. 特集記事
  3. その他観光
  4. 道の駅のように使えるホテルシーモア!激美味ベーカリーと足湯で大満喫
その他観光 2023.03.23

道の駅のように使えるホテルシーモア!激美味ベーカリーと足湯で大満喫

※2023年3月23日(木)更新
2023年4月にインフィニティプール、サウナハウス、スパ、ジムが新設され、リニューアルオープンするそうです!詳細はホテルシーモアの公式インスタグラムで順次発表されるとのこと。
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/keyterrace_hotelseamore/


白浜に出かけたら必ず立ち寄るのがSHIRAHAMA KEY TERRACE HOTEL SEAMORE(以下、ホテルシーモア)です。ホテルに宿泊するわけでもないのになぜ立ち寄り?とよく聞かれるのですが、まずベーカリーのパンがめちゃくちゃおいしい。もちろん誰でも購入できます。そして無料の足湯があり、海を眺めながらドライブ疲れを癒すことができるからです。

白浜の中心部、観光スポットがたくさんあるエリアには道の駅がないのです!同じ町内にあるのは道の駅椿はなの湯ですが、例えば三段壁から車で向かうと片道20分以上かかります。いちばん距離的に近いのは道の駅くちくまのですが、上富田町にあり白浜とは逆方向なので白浜観光の途中で立ち寄るというのは難しいです。

ホテルシーモアは千畳敷や三段壁の近く。日本三古湯・白浜温泉の中でも有名な「崎の湯(=岩場の露天風呂)」がすぐそばにあります。もちろんホテルシーモアの浴場も温泉で日帰り入浴できるので、温泉を楽しむために立ち寄る方もたくさんいます。

ロビーにはたくさんソファがあり、ベーカリーで買ったドリンクやパンをこちらで楽しむことができます。

ホテルシーモアのベーカリー「TETTI BAKERY&CAFE」

ホテルに入ってすぐ左手にあるベーカリーが「TETTI(ティッティー) BAKERY&CAFE」です。こちらのパンはメゾンカイザーと同じレシピで焼き上げられています。初めて食べたときは東京の味がする〜と感激しました。

地元の方々にも大人気で、中辺路にあるドライブイン古道歩きの里ちかつゆでも取り扱いがあります。ちかつゆで取り扱いがあると知った方々から「シーモアのパンが中辺路で買えるようになったよ!!」と喜びの声が上がっているのを取材中に目にしました。おいしいですから、いつかは和歌山市内でも買いたいです。

私はクロワッサンとカヌレがおすすめです。コーヒーもおいしいのでイートインをぜひ。冷蔵コーナーにあるサンドイッチはタイミングが合わないとなかなか手に入らないのですが、午後に残り少なくなったパンを選んでも、どれを選んでもおいしいです。パリパリ系です。

無料でタオルもあるインフィニティ足湯

太平洋が一望できるウッドデッキにある足湯。長さ30mあるそうですが週末はファミリーやグループ客で賑わっています。温度は少しぬるめで、のんびりと入っていられます(ただ冬は非常に寒いので上着必須です)。

タオルもありますし、景色も最高!ゆったりくつろぐのにピッタリの場所です。

温泉に入りたいときは?

13時〜20時の間は日帰り入浴可能です。フロントで受付ができます。料金は大人1,000円。施設の良さを考えるとお手頃だと思います。浴場前のカウンターにシャンプーバーがあり、好みのシャンプーをもらえるのがうれしいポイントです。熊野で精油をつくられているエムアファブリーさんのオリジナルシャンプー(全身が洗えるソープ)もありますよ。

ほかにもランチビュッフェやディナービュッフェと温泉がセットになった日帰りプランなども用意されています。1階レストランのビュッフェでもベーカリーのパンが提供されているので、地元の方々もよく行かれています。

宿泊せずとも日帰りプランやベーカリー、足湯利用で楽しめるのがホテルシーモアです。駐車場も無料ですし、スタッフさんも丁寧。白浜のお土産を買いに寄ったり、温泉に入ったりといろいろ楽しみ方がありますので、白浜で道の駅っぽいところがないかな?と思ったら、ホテルシーモアに立ち寄ってみてください!

白浜に産地直売所はある?

野菜やフルーツが買いたいところですが、白浜の観光スポットのあるエリアにはイメージするような産直がないので、とれとれ市場か、Aコープ内にある農産物直販所あぜみちが農産物のお買い物場所かなと思います。

同じ町内、道の駅椿はなの湯にも温泉と無料足湯あり!

同じ白浜町の中にある道の駅椿はなの湯も温泉街にあります。足湯は無料ですし、とても泉質のよい温泉施設が道の駅内にありますのでこちらもお時間があればお立ち寄りになってみてください。

新機能「みんなの和歌山」について

この度、ユーザーのみなさまが発見した和歌山の良スポットを共有し作り上げていく新機能「みんなの和歌山」を追加しました。
今回取り上げたスポットだけでなく、和歌山県内の様々なスポットを読者のみなさまがシェアできる機能になっています。是非、みなさまのオススメを教えてください!
面白スポットやグルメ情報、デートスポットなど、色々な情報を登録して和歌山を盛り上げていきましょう!

登録方法、および登録フォームはこちら

この記事を書いた人

まんたにえみ

株式会社Crop代表取締役&ライター。和歌山のことなら詳しいです。情報発信を支援する会社をしつつ、個人で和歌山の情報を各種メディアで発信中。Googleローカルガイドはレベル8。

関連コンテンツ