1. ホーム
  2. 特集記事
  3. アクティビティ
  4. 田辺市の「道の駅っぷ 干支(えと)めぐりキャンペーン」に参加してみたvol.1
アクティビティ 2022.05.16

田辺市の「道の駅っぷ 干支(えと)めぐりキャンペーン」に参加してみたvol.1

2022年も田辺市で「道の駅っぷ 干支(えと)めぐりキャンペーン」が始まりました。今年で13年目で、すでに干支を一周しているという人気のキャンペーンです。

キャンペーンの内容は、田辺市内にある7カ所の道の駅をめぐり、500円購入ごとに無料でもらえる”キャンペーン用につくられた道の駅のきっぷ”を集めようというものです。全部をめぐって道の駅きっぷを集め終わると、300人限定でキャンペーンの特別きっぷが3枚と、道の駅きっぷ専用ファイルが贈呈されます。

300人限定の特別プレゼントは個人的に狭き門のように思いますが、全部を集めた人は特産品プレゼントに応募できます。何が当たるかはわかりませんが、このようなキャンペーンの特産品プレゼントは豪華なことが多いので、期待できます^^


道の駅っぷ 干支(えと)めぐりキャンペーンの概要

田辺市内にある道の駅は以下の7カ所です。

紀州備長炭記念公園

水の郷日高川 龍游

龍神

ごまさんスカイタワー

ふるさとセンター大塔

熊野古道中辺路

奥熊野古道ほんぐう

 

商品を500円以上購入し、レジで「このキャンペーンに参加しています」とチラシを見せるときっぷを出してくれて、スタンプを押してくれました。「道の駅ふるさとセンター大塔」では何と私の前後の人もこのキャンペーンに参加していたので、その人気ぶりが伺えました。

チラシは道の駅内に設置されていました。

■キャンペーン期間:2022年4月16日(土)~9月30日(金)

※和歌山県に緊急事態宣言が出されている場合は休止

 

特別きっぷの在庫などはTwitterなどSNSで発信されていくそうです。

https://twitter.com/etomeguri

 

私の干支(えと)めぐりキャンペーン体験記

5月のゴールデンウィーク明けから、キャンペーンに参戦しました。まずは買いたい物があった「ふるさとセンター大塔」からスタート。チラシは持っていなかったのですが、道の駅に置かれているだろうと思って直接道の駅へ行きました。

レジで商品を購入してもらった↑きっぷには、[道の駅っぷ 干支めぐりキャンペーン]と印刷されています。しっかりした紙です。

このチラシをなくさないように持って、次の道の駅へ移動。私は「道の駅熊野古道中辺路」へ行きました。めはり寿司やエムアファブリーさんのバームなどを買い、きっぷをいただきました。

今回は2カ所止まりでしたが、次は龍神方面へ行ってみたいと思っています。続報はまたこちらに書いていきたいと思います。

 

みなさんも参加して、特産品を狙いましょう!

詳しくは田辺市のホームページに掲載されています。

https://www.city.tanabe.lg.jp/kankou/michinoekippu.html

 

この記事を書いた人

まんたにえみ

株式会社Crop代表取締役&ライター。和歌山のことなら詳しいです。情報発信を支援する会社をしつつ、個人で和歌山の情報を各種メディアで発信中。Googleローカルガイドはレベル8。