1. ホーム
  2. 特集記事
  3. グルメ
  4. 誰でも利用可能!上富田スポーツセンター内のカフェ「TOTANJO GARDEN」でピザ&パスタ
グルメ 2022.10.08

誰でも利用可能!上富田スポーツセンター内のカフェ「TOTANJO GARDEN」でピザ&パスタ

上富田町には市民の利用だけでなくプロスポーツ選手も合宿に来るほど大きなスポーツセンターがあります。野球場、テニスコート、球技場、多目的広場がある大きな施設です。

そのスポーツセンターの一角に「TOTANJO GARDEN」というおしゃれなカフェがあります。お子さんのスポーツの試合の待ち時間に親同士でおしゃべりしながら待つのにちょうどよいです。もちろんスポーツセンターを利用しない人もカフェだけ利用できます。

 

TOTANJO GARDENのアクセスと駐車場

TOTANJO GARDENは道の駅 くちくまのから車で約10分、上富田ICから車で約4分のところにあります。
ナビ通りに上富田IC側から来ると左手に球場が見えてきますので、そちらを通り過ぎたところを左折します。

広いスポーツセンターの一角にガラス張りのTOTANJO GARDENがあります。駐車場は十分広いです。

店内の様子

店内はおしゃれな木製で、椅子とテーブルも雰囲気に合っています。オープンテラスもあり、ちょっとしたキャンプ場のような感じです。
店内は広々としていて、そんなに混み合うことはなさそうです。

 

メインメニューはピザとパスタ

TOTANJO GARDENのメインメニューはピザとパスタです。
平日限定(11〜14時)でランチセットがあり、サラダとバゲット付きで1,000円です。1,000円でランチは嬉しいですね。


その他ピザ単品、パスタ単品のメニューはこちら。鶏ときんぴらごぼうのピザやしらすのピザなどめずらしいピザもあります。


パスタは洋風、和風が揃っています。ラインナップが多いですね。


私は今回「紀州散歩」を注文しました。「紀州梅花園の南高梅とチーズを使ったご当地パスタ。梅干しが苦手な方でも美味しく食べられる自信作」とあったので気になりました。
お味の方は、梅干しが酸っぱすぎず、オイルと溶け合って本当に食べやすかったです!粉チーズで洋風の風味も出ていていいマッチングでした。パスタは結構もちっとしていて意外とお腹がいっぱいになります。


おまけ写真。友人はジェノベーゼを注文しました。こちらも粉チーズたっぷりで美味しそうです。


店内は広く、心地いいBGMが流れていてつい長居したくなる空間です。近くには救馬渓観音(すくまだにかんのん)もありますので、お参りの後にランチに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人

しおこ

県外の大学卒業後、和歌山にUターン。和歌山に帰ってきてから和歌山が面白くなってきた人。自分自身が地域の魅力をもっと知りたい!という気持ちで和歌山ライターに。ウチとソトをつなげるローカルジャーナリストになりたい。海を眺めるのが好き。

関連コンテンツ