1. ホーム
  2. 特集記事
  3. フルーツ
  4. 橋本市のくにぎ観光農園で果物狩り!入場料でミカンや柿が食べ放題
フルーツ 2023.11.04

橋本市のくにぎ観光農園で果物狩り!入場料でミカンや柿が食べ放題

橋本市の「くにぎ観光農園」は入場料でフルーツが食べ放題になる観光農園です。橋本市を一望できる山の上で、新鮮なフルーツを食べながらゆったりと自然の中で過ごすことができます。

秋はミカンや柿の畑があり、11月は寒すぎず、良いシーズンだと思います。和歌山でフルーツをお腹いっぱい食べたい方にはオススメのスポットです。

橋本市は高野山麓に位置し、九度山町や奈良・五條市のお隣にある市です。道の駅はないのですが、道の駅柿の郷くどやまから車で約20分の場所です。京奈和自動車道が通っていて、橋本ICからくにぎ観光農園までは15分ほどです。

入場料でフルーツが食べ放題

11月はミカンや柿、キウイなどが対象で、それぞれに入園料が設定されています。支払うと農園の中で食べるなら食べ放題です。

ミカンと柿がセットで大人900円です。

持ち帰りは一つあたりいくらという設定があるようなので、園でお尋ねになってみてください。

山からの眺望も素敵!

園まではフルーツラインから看板が出ていて、看板に沿って山をのぼっていくと、駐車場があります。入場料を払ってからは徒歩で畑まで移動します。

かなり山をのぼったところにあるので、眺望が最高です。

紀ノ川が流れて、その周辺に街が広がっている様子が一望できます。

橋本市は全国有数の柿の産地

和歌山は柿がとても有名ですが、その中でも橋本市は有数の産地です。

産地直売所でも柿がたくさん売っていますが、その場で山の上からの景色を見ながら食べる柿もおいしいと思います!ぜひ和歌山へ来たら観光農園も立ち寄ってみてください。

▼予約してからお出かけください

くにぎ観光農園でフルーツ狩り

この記事を書いた人

まんたにえみ

株式会社Crop代表取締役&ライター。和歌山のことなら詳しいです。情報発信を支援する会社をしつつ、個人で和歌山の情報を各種メディアで発信中。Googleローカルガイドはレベル8。

関連コンテンツ