1. ホーム
  2. 特集記事
  3. グルメ
  4. 有田川町のベーカリー「マンサダパン日和」でカフェタイム!パン食べ放題ランチも
グルメ 2022.07.28

有田川町のベーカリー「マンサダパン日和」でカフェタイム!パン食べ放題ランチも

有田川町のみかん畑が多い静かな住宅地の中にあるベーカリー「マンサダパン日和」さんで、観光の合間のカフェタイムを過ごしてきました。道の駅明恵ふるさと館から、車で5分ほど。大きな道には面していなくて、とてものんびりとした場所にあります。

パンを買うのはもちろん、イートインスペースでパンやドリンクを楽しむこともできるお店です。ランチタイム限定で実施されているパン食べ放題ランチも地元の方々を中心に大人気です。

テラス席も気持ちよさそうでしたが、この日はとても暑い日だったので、お店の中でパンを買い、アイスカフェラテを飲みながらゆったりと過ごさせていただきました。

地元の方々が集う、ゆったり過ごせるベーカリーカフェ

ランチタイム(パン食べ放題)は14時まで。私たちは14時過ぎに着いたので、ランチのお客様は皆さん帰ったばかりで、店内はとても静かでした。ただ、まだカウンターはランチのままだったので、少し見させていただくと、小さめパンがたくさんトレイに並んでいて、とてもおいしそうでした。

(参考:https://www.instagram.com/p/CVxB5NfBcn8/?utm_source=ig_web_copy_link

パン食べ放題ランチは、パン・ピザ・サラダ・スープ・ドリンクがメニューにあるとのこと。お子さん連れが多いようです。私たちが行った日も、お客様が帰ったばかりのテーブルがいくつかありましたが、子どもの食器がたくさん並んでいました。

パンはふわふわ系、お子さんも食べやすい優しい味わい

週末だったこともあってか、14時でもテイクアウト用のパンはまだまだたくさん並んでいて、常連らしき方が何人も買いに来られていました。

ベーカリーのイートインといっても、ランチをやっているお店なのでテーブル席はたくさんあり、お子さん連れやグループでも利用しやすそうでした。パンの味はふわっとした優しいタイプで、驚くほどバラエティ豊かな品揃えでした。私はコッペパンにコーヒークリームが挟まったパンをいただきましたが、ふかふかしてちょっと懐かしい味わいでおいしかったです。

↑テラス席はこんな感じ。風があれば過ごしやすそうですが、この日は暑すぎましたので店内で過ごしました。

長く有田川町で営業する老舗のパン屋さんが始めたカフェ

もともと「万定」という屋号で長く営業されているお店です。有田川町の産直市場・どんどん広場でも、[万定]の屋号で販売があります。

とても地元のファンが多く、これまでに私がリサーチのために有田川町在住の方にオススメのお店を聞いてみたら、「マンサダパン日和」と答えた人も多いです。

種類が豊富でテイクアウトには何を買おうか迷います。

公式にはSNS等をほぼ運営されていないようなので、アクセスはGoogleMAPを頼りに行くことになります。お店の前に駐車場があります。結構広くて、たくさん停めることができます。

マンサダパン日和GoogleMAP

この記事を書いた人

まんたにえみ

株式会社Crop代表取締役&ライター。和歌山のことなら詳しいです。情報発信を支援する会社をしつつ、個人で和歌山の情報を各種メディアで発信中。Googleローカルガイドはレベル8。

関連コンテンツ