1. ホーム
  2. 特集記事
  3. その他観光
  4. 道の駅海南サクアスの道の駅記念きっぷとスタンプをチェックしてきた
道の駅 2023.09.18

道の駅海南サクアスの道の駅記念きっぷとスタンプをチェックしてきた

海南市の道の駅海南サクアスで道の駅記念きっぷ(200円)とスタンプの絵柄をチェックしてきました。近畿「道の駅」スタンプラリーの冊子には海南サクアスが掲載されていませんので、別紙にスタンプを押してみました!

道の駅記念きっぷ

物販コーナーのカウンターに、記念きっぷのポスターと道の駅スタンプがありました。道の駅記念きっぷは販売がない道の駅もあるのですが、和歌山は全ての道の駅ではんばいされています。

道の駅記念きっぷ(200円)

ポスターが貼られているカウンターは物販レジまで続いています。

レジで「記念きっぷ1枚お願いします」というと日付を刻印するかどうか質問されました。日付もお願いするとスタンプして手渡ししてくれました。

スタンプの置いている場所にもわかりやすく掲示がありました。

裏面には「みかん山に囲まれた魚が美味しい道の駅」とキャッチコピーが入っています。

9月12日のお昼に購入して、通し番号は600番台でした。

海南サクアスのスタンプ

記念きっぷにも印刷されていましたが、海南市のキャラクター海ニャンがメインにデザインされているスタンプです。

スタンプラリー帳にはまだ海南サクアスは入っていないので、設置されていたコピー用紙を使わせていただき、押してみました。スタンプラリー帳に切って挟もうと思います!

スタンプもカウンターの上にわかりやすく設置されていて、見つけるのは難しくなかったです。

かわいい海ニャンのスタンプ、ぜひ押して帰ってみてください^^

海南サクアスのレポート

Googleマップ

この記事を書いた人

まんたにえみ

株式会社Crop代表取締役&ライター。和歌山のことなら詳しいです。情報発信を支援する会社をしつつ、個人で和歌山の情報を各種メディアで発信中。Googleローカルガイドはレベル8。

関連コンテンツ