1. ホーム
  2. 特集記事
  3. アクティビティ
  4. 道の駅「四季の郷公園」が子どもの遊び場たっぷりにリニューアル!
アクティビティ 2022.04.03

道の駅「四季の郷公園」が子どもの遊び場たっぷりにリニューアル!

2022年4月2日、桜が満開の季節に道の駅「四季の郷公園」でグランドオープンを記念したセレモニーとイベントがありました。長年続いていたリニューアルがついに完成。尾花市長のあいさつやテープカットに続き、ステージイベントが実施されました。

子どもの遊び場が盛り盛りに新設!

これまでのリニューアルではフードハンターパークと呼ばれる公園の玄関口の整備が中心でした。今回は公園部分にもともとあった遊具や地形も活かしながら、子どもやペットが遊べる場所が新設された形です。

 

■つき山の遊び場

小高い丘にネット遊具など子どもたちに人気の遊具が色々と新規で設置されました。素朴な木の感じがおしゃれ。

■花のすべり台

園内の土手を滑り降りる「花のすべり台」。なかなかの高さがありスリルがあります。

■見晴らしの丘

園内奥側に広々と続く棚田のような遊び場。目に見えないしかけがたくさんあり、子どもたちならではの発想で自由に、思い思いに自然を感じながら遊べます。

そのほか、リードを離して遊べるドッグパークができていたり、トイレも新設されていたりとのびのびと一日中安心して過ごせるスポットになりました。

バーベキューエリア、食堂エリア、買い物エリアも大人気!

これまでに既にオープンしていたフードハンターパーク部分も、焚き火に触れられたり、地元の食材を買ったり食べたりできるので、地域の良さと自然とのふれあいを満喫できる道の駅としてこれからが楽しみですね。

子どもたちが自然に触れ、体を使って思いっきり遊べる場所が和歌山市内にできたのは本当に嬉しいことです。大人も買い物から手軽なバーベキュー(手ぶらOK)、食堂やカフェでの食事と日常的に立ち寄って遊べる場所です。


広場はイベント会場として貸し出しも行っていくということなので、これからも多くの方が立ち寄ってくださるとよいですね。

 

グランドオープン、おめでとうございます!

▼道の駅「四季の郷公園」の基本情報はこちら

https://wakayama-michinoeki.com/spots/四季の郷公園/

この記事を書いた人

まんたにえみ

株式会社Crop代表取締役&ライター。和歌山のことなら詳しいです。情報発信を支援する会社をしつつ、個人で和歌山の情報を各種メディアで発信中。Googleローカルガイドはレベル8。

関連コンテンツ