1. ホーム
  2. 特集記事
  3. グルメ
  4. 白浜・海を見ながらトルコ料理を楽しめる「紬カフェ」、予約なしでワークショップ体験も
グルメ 2022.06.09

白浜・海を見ながらトルコ料理を楽しめる「紬カフェ」、予約なしでワークショップ体験も

道の駅、椿はなの湯から車で約20分、白浜町内の三段壁近く、県道34号線沿いに、「トルコ雑貨とハンバーグ 紬カフェ白浜」があります。
リゾートマンション「のんびれっじ白浜」の1階に位置しており、停められる駐車場区画がやや離れていてわかりにくいので、車で訪れる際には電話(0739-33-7683)をしてみることをおすすめします!


海を見ながらトルコ料理

店内に入るとたくさんのトルコランプが迎えてくれます。
オリエンタルな雰囲気満点!
このコーナーでは、写真撮影用に羽織れるトルコ衣装も用意してくれています。

リゾートマンション自体が高台にあるので、1階ながら眺望が開けている紬カフェ。
白浜の海を望むカウンター席や広いテーブル席、ソファ席など店内は広々としています。

トルコ料理が並ぶメニュー。
一番人気だという「タイヨウのケバブライス」を選びました。
ソースは、トルコの定番、オーロラソースです。

 

彩りがきれいなケバブライスがこちら!
ごはんの上にケバブと野菜が乗っていて、オーロラソースがかかっています。
スパイスの風味はあるものの、辛さはだいぶ控え目で、お子様でも安心です。

17時までのランチタイムは、スープバーがついています。


お買い物や予約不要のワークショップも

食後は店内のトルコ雑貨を見て回りました。

モザイクランプは、お手頃なものから、大きくて高価なものまでたくさん並んでいます。

トルコ直輸入の食器や雑貨もたくさん。

一角にはトルコのビーズがたくさんおいてありました。
予約不要でアクセサリー作りのワークショップにも参加できるそう。
食後にお茶を飲みながらカップルでアクセサリー作りを楽しむお客さんもいましたよ。

この投稿をInstagramで見る

紬カフェ(@tsumugicafe2014)がシェアした投稿

「カフェ×遊べるお店」紬カフェ。
異国情緒あふれる穏やかな時間を楽しむには最適のカフェです。

営業時間は9時~17時、定休日は、火曜と第2月曜日。
訪れる際は、公式ホームページなどで最新情報をチェックしてください。


https://www.instagram.com/tsumugicafe2014/

 

この記事を書いた人

二階堂ねこ

奈良育ち、大阪の出版社勤務を経て、結婚を機に和歌山に。在住約20年を数え、もうすっかり和歌山人のつもりです。海のある街に猫と住む夢が叶ってごきげん。取材やインタビューをメインに活動しつつ、地域の魅力を発信したいフリーライター。

関連コンテンツ