1. ホーム
  2. 特集記事
  3. グルメ
  4. バラマキ用に使える和歌山土産♪1000円以下で30本買えるお菓子「うめぇ~棒」
グルメ 2024.01.22

バラマキ用に使える和歌山土産♪1000円以下で30本買えるお菓子「うめぇ~棒」

和歌山県の特産品が集まる道の駅ねごろ歴史の丘。買い物をしたいときはもちろん、大阪府との県境にあるため、お土産を買い忘れてしまったときにも重宝する場所です。今日は、小分け(バラマキ用)に便利な和歌山のお土産をご紹介します。

和歌山のお土産を買うのに便利な、IC近くの道の駅ねごろ歴史の丘

和歌山県の素敵な商品がたくさん集まる道の駅ねごろ歴史の丘。この日も、たくさんのお客さんが訪れていました。ランチタイムは地元の方々も多く訪れているのが特徴です。飲食店がこのあたりは観光客向けが多いので、ねごろ歴史の丘内のカフェでカレーなどを食べている方々も多くいらっしゃいます。

こんなに大袋で1000円以下!大容量のお土産として大人気の「うめえ〜棒」

うめぇ~棒

店内に入って正面、まず目に入る位置にあるのが「うめぇ~棒」(980円)です。カラフルなパッケージで、大きさもかなりあり、ボリューミー。みなさんお馴染みの商品に近しい形状であることもあり、ネタ感もバッチリです!地元民にも割と知名度のあるお菓子で、イベントなどでいただくこともあります。

クセになる酸っぱさ!「うめぇ~棒」実食

うめぇ~棒

30本入りとなっているうめぇ~棒。赤ちゃん程の大きさがあります。

うめぇ~棒

パッケージは、全部で3種類。和歌山観光PRシンボルキャラクター「わかぱん」が描かれています。

うめぇ~棒

和歌山県の特産品である紀州南高梅を使用したパウダーがたっぷり。食べてみると……優しい風味の終わりに、すっと入る梅ならではの酸味。あっさりとした味わいで軽いため、ひとりで3本食べちゃいました。子どもも好きな味なようで、5歳児は一口食べて「すっぱ!」と言い、もう食べないかと思いきや「もう1本食べたい」とおかわりを求めたほど。大人も子どももクセになっちゃう味です。

メーカーは紀州熊野の特産品を使った商品を販売する「山崎梅栄堂」

うめぇ~棒を販売しているのは、南紀白浜に本社がある「山崎梅栄堂」。お土産を専門にしている企業で、開発力も持っているので、人気のお土産が他にもたくさんあります。

https://www.kishukumano.com/

山崎梅栄堂の商品は、道の駅ねごろ歴史の丘以外の道の駅やサービスエリア、ドライブイン、ホテル売店でも目にすることが多いです。

特に「うめぇ〜棒」は多くのお店で取り扱いがあり、見つけやすい商品です。大容量のお土産をお探しの方には本当におすすめです。量、価格、味のバランスを考えると。たぶんこのお菓子がいちばん和歌山県内でバラマキに適したお菓子だと思います!

購入されたらぜひ1本食べてみてください。絶妙な梅の酸味に、ハマること間違いなしです。

Googleマップ

この記事を書いた人

ikeari

パン・お菓子Loveの和歌山取材ライター&ロゴデザイナー。ドライブや旅行が趣味です。食べ物が美味しそうに見える体型をキープ中。「たまらん!」となった食べ物等をたくさん取材していきます。

関連コンテンツ