1. ホーム
  2. 特集記事
  3. アクティビティ
  4. 道の駅日高川龍游の売店定休日はスタンプラリーのスタンプは龍神村役場へ
アクティビティ 2022.10.18

道の駅日高川龍游の売店定休日はスタンプラリーのスタンプは龍神村役場へ

道の駅スタンプラリーをがんばっておられる皆さんに、道の駅水の郷日高川龍游のスタンプについて気をつけていただきたいことがあります。

道の駅水の郷日高川龍游の売店が定休日となる毎週火曜日は、スタンプが旧龍神村役場(田辺市龍神行政局)へ移動するので、スタンプを押すために役場へ向かう必要があります。

田辺市龍神行政局 住所:田辺市龍神村西376

役場までは、道の駅日高川龍游から車で約10分かかります。メインの通りにあるので道に迷うことはないですが、少々移動時間が必要なので加味したスケジュールを立てておかれることをオススメします。

役場の建物内にスタンプラリーのスタンプあり

どこにあるんだろうとドキドキして建物の中に入りました。思っているより大変立派な建物でおっかなびっくりです。ちなみに隣にはJAがあり、ATMがあるのでついでにお金を下ろすこともできます!

建物入ってすぐにギャラリーがあり、木製品などが展示されています。

スタンプはわかりやすいように案内板も付けてくださっていました。いろいろな観光パンフレットやマップも配布されていたので、情報収集もさせていただきました。

敷地には立派な龍が!

村役場だと思っていくと、建物の立派さに驚きます。リゾートホテルか旅館のように見えます。敷地内にあった大きな龍にもびっくりしました笑。新築当時は日本一大きなサイズの龍の石像だったそうです.

この役場の建物が完成したのは1992年。和歌山市の岡本設計さんが手がけられています。地上4階、地下1階建てです。今は合併によって田辺市龍神行政局という名称ですが、「むらやくば」「龍神村役場」の看板もたくさん残っています。

せっかくスタンプラリーで訪れたら、ぜひ役場もゆっくり見学してみてください。

この記事を書いた人

まんたにえみ

株式会社Crop代表取締役&ライター。和歌山のことなら詳しいです。情報発信を支援する会社をしつつ、個人で和歌山の情報を各種メディアで発信中。Googleローカルガイドはレベル8。

関連コンテンツ