1. ホーム
  2. 特集記事
  3. アクティビティ
  4. 紀伊半島の夜空を堪能!みなべ町・STARFORESTの星空ツアー
アクティビティ 2022.03.06

紀伊半島の夜空を堪能!みなべ町・STARFORESTの星空ツアー

みなべ町の梅林に囲まれた場所にある「星と珈琲 STARFOREST」。

紀伊半島の夜空をガイドさんとともに観測する星空ツアーを実施されています。

 

場所は、道の駅みなべうめ振興館から国道42号線を走り、リゾートホテル「ホテル&リゾーツ 和歌山 みなべ」や「千里の浜」の看板が掲げられている曲がり角を曲がって海へ向かう道へ。海のほど近くに、梅農家の倉庫をリノベーションしたおしゃれなお店が見えてきます。

 

大きな「星空ツアー」の看板が目印。

木のドアを開けると、さわやかなコーヒーの香りが漂います。

“NZスタイル”のコーヒーが味わえるカフェは、子どもでもカフェ巡りが趣味の方でも大満足できるスペース。フードもあり、ドライブの途中の立ち寄りにぴったりです。

 

広々した、木のぬくもりが感じられる「星と珈琲 STARFOREST」


倉庫をリノベーションしたという店内はとても広く、落ち着ける雰囲気。

このお店のすぐ近くにある「ホテル&リゾーツ 和歌山 みなべ」に宿泊されている方もよく訪れるスポット。星空ツアーにも参加される宿泊客が多いそうです。

 

星空ツアーは店主の角田 夏樹さんがガイド

 

こちらで開催されている星空ツアーは、店主の角田さんが自身でガイドをしてくださいます。角田さんはニュージーランドで星空ガイドとして活動後、和歌山へ帰ってこられてツアーを始められたとのこと。


このみなべ町の星空ツアー以外にも、さまざまなエリアでイベントを開催されています。

和歌山では星空ツアーは少ないので、和歌山・紀伊半島の夜空、熊野古道を夜空を合わせて堪能したいと思ったら、ぜひSTARFORESTさんをチェックしてみてください。

 

▼ツアーはオンラインで申し込めます
https://starforest.mystrikingly.com

 

▼カフェ情報は公式Instagramでチェックできます
https://www.instagram.com/starforest_coffee/?hl=ja

Googleマップ

この記事を書いた人

まんたにえみ

株式会社Crop代表取締役&ライター。和歌山のことなら詳しいです。情報発信を支援する会社をしつつ、個人で和歌山の情報を各種メディアで発信中。Googleローカルガイドはレベル8。

関連コンテンツ