1. ホーム
  2. 特集記事
  3. グルメ
  4. リーズナブルでおいしいお寿司といえば…「はい喜んで!」の掛け声でおなじみの「江戸前回転鮨 弥一」
グルメ 2023.04.30

リーズナブルでおいしいお寿司といえば…「はい喜んで!」の掛け声でおなじみの「江戸前回転鮨 弥一」

海の街和歌山。
和歌山でお寿司といえば…?
大手のチェーン店の回転寿司からカウンター席の高級店まで、様々なお店がありますが、なかでもローカルチェーンで人気なのが「江戸前回転鮨 弥一」。

弥一は和歌山に本社をおく寿司店で、和歌山市を中心に近郊に3店舗、大阪に2店舗を展開しています。
道の駅「根来さくらの里」から車で約15分、大きな幹線道路沿いに岩出店があります。

ランチは1,500円程度、お皿のお寿司は130円代のものから1,000円近いものまでネタにあわせて様々ですが、ネタは新鮮でとても大振りなので、総じてリーズナブルです。

今回は、弥一岩出店でランチをいただきました!

平日、土曜はお得なランチメニューあり!

今回私が訪れたのは平日のお昼どき。
お子さん連れからシニアの方まで幅広い年代の人がお寿司を味わっていました。

この日はレーンにお寿司はまわっておらず、タッチパネルで注文する方式でした。

 

お昼でも単品のお皿のお寿司メニューも選べます。
和歌山名産の高級魚「くえ」もありますよ。

1貫ずつ3種類が載った「〇〇三昧」メニューは色々食べられるので人気です。

ランチにはうなぎや海鮮などの「丼メニュー」も。
土曜日には、平日とはまた別のランチメニューがあるようです。

この日は、赤だしと茶碗蒸し、お寿司が10貫ついた「龍神」をオーダーしました。


分厚く大振りに切られたネタ、おいしい出汁のきいた茶碗蒸しと赤だし。
かなりのボリュームです。

ごはんは和歌山県産のヒノヒカリとキヌヒカリのブレンド、酢は酒粕から作られる粕酢を原料とする赤酢を使用しています。
新鮮なネタもあわせて、とてもおいしいです!

幅広い年代のファンが通う

お寿司だけでなく、サイドメニューからデザートまで豊富なメニューが揃うことも人気の秘密。
また、65歳以上の方は割引になるシニア特典や、ドリンク無料の子ども特典などもあり、幅広い年代のファンが通います。

店員さんはいつも活気があり、注文すると大きな声で「はい喜んで!」と言ってくれます。
ちびっこも大喜びのロボット店員さんも活躍中!
この日は、この子が赤だしをもってきてくれました。
初心者マークがついていますが、上手に運んでくれました。

また授乳室やベビーベッド、車いすなども用意。
家族全員ウエルカムな姿勢が嬉しいですね。

和歌山市内には、ほかに「宮街道店」「紀ノ川店」があります。
和歌山で手軽においしいお寿司を食べたいときは、ぜひ弥一に足を運んでみてくださいね。


江戸前回転鮨 弥一
https://sushi81.jp/

新機能「みんなの和歌山」について

この度、ユーザーのみなさまが発見した和歌山の良スポットを共有し作り上げていく新機能「みんなの和歌山」を追加しました。
今回取り上げたスポットだけでなく、和歌山県内の様々なスポットを読者のみなさまがシェアできる機能になっています。是非、みなさまのオススメを教えてください!
面白スポットやグルメ情報、デートスポットなど、色々な情報を登録して和歌山を盛り上げていきましょう!

登録方法、および登録フォームはこちら

この記事を書いた人

二階堂ねこ

奈良育ち、大阪の出版社勤務を経て、結婚を機に和歌山に。在住約20年を数え、もうすっかり和歌山人のつもりです。海のある街に猫と住む夢が叶ってごきげん。取材やインタビューをメインに活動しつつ、地域の魅力を発信したいフリーライター。

関連コンテンツ