1. ホーム
  2. 特集記事
  3. 絶景
  4. スリル満点!有田川随一の映えスポット。ダムに架かる「蔵王橋」
その他観光 2022.03.06

スリル満点!有田川随一の映えスポット。ダムに架かる「蔵王橋」

道の駅あらぎの里から国道480号線を道なりに車で8分ほど進むと、蔵王橋があります。

 

あらぎ島や道の駅「あらぎの里」があるエリアは、清水(しみず)と呼ばれるところです。地図で見ると、すぐ隣ですね。

 

二川ダムに架かる蔵王橋は、全長は約160mの吊り橋。山々に囲まれ、水面は穏やかです。ほとんど集落が見えず、自然が広がります。

橋の幅はかなりありますが、車両通行禁止のため、歩いて対岸に渡ります。

橋の上は車両が通らないためのんびり歩いたり立ち止まったりしても大きな問題はなく、写真が撮りやすいスポットといえます。

 

足元が透けていてスリルと開放感がある

橋を渡ると足元が透けているので、ダムの水面が見えます。

かなり高いので、スリリングです。

▲足元はこうなっています。高所恐怖症だと足がすくみます。

 

蔵王橋を渡りきると、烏泊山(うどまりやま)。

いろいろ昔の生活の跡があり、この山を登られる方もいるらしいですが、なかなか厳しい道中だと思います。

 

※この近くにある二川温泉は閉館しています

 

バス停「蔵王橋」があり、路線バスが通っている

有田鉄道のバスが走っていて、JR藤並駅からバスで移動できるため車がなくても行くことができます。


▲清水(あらぎ島方面)、花園へも移動可能

 

行きは、有田鉄道/藤並ー花園線、花園方面に乗車します。

バスの本数は少ないので、あらかじめご確認のうえ、ご乗車ください。

 

▼最新の時刻表・料金は有田鉄道ホームページでご確認ください

https://aritetsu.com/bus_info/

Googleマップ

この記事を書いた人

まんたにえみ

株式会社Crop代表取締役&ライター。和歌山のことなら詳しいです。情報発信を支援する会社をしつつ、個人で和歌山の情報を各種メディアで発信中。Googleローカルガイドはレベル8。

関連コンテンツ