1. ホーム
  2. 特集記事
  3. フルーツ
  4. 岩出根来IC近くのハナエミカフェでシャインマスカットソフトクリーム
グルメ 2023.09.30

岩出根来IC近くのハナエミカフェでシャインマスカットソフトクリーム

岩出市の京奈和自動車道・岩出根来ICからほど近いところにある道の駅ねごろ歴史の丘

建物内にあるカフェ「ハナエミカフェ」では季節のフルーツを使ったソフトクリームやパフェが食べられます。秋に入り、かつらぎ町産のシャインマスカットを使ったソフトクリームがメニューに登場したので食べてきました!

ハナエミカフェはスイーツのほか、カレーやバーガーが食べられるので、お昼時は大賑わい。建物内のテーブル席だけではおさまらず、外のテラスで食べている方々も多いです。

シャインマスカットソフトクリーム(500円)

建物入り口には、いつも季節のメニューの写真があります。こちらでチェックした後、建物奥のカフェカウンターで注文します。こちらは食券制ではなく、カウンター注文です。今の季節はマロンのソフトクリームもメニューになっていました。こちらもおいしそうです。

ソフトクリームもシャインマスカット味です♪税込500円はうれしい。

大粒のシャインマスカットがドーンとのっています。最近シャインマスカットが安くなったとニュースも出ていますが、やっぱりお手頃価格のシャインマスカットは小粒のものも多くて。プリプリしている大きな粒のものはやはりお値段が高いです。一房2000円とか。

ハナエミカフェさんのメニューに使われているフルーツは毎回立派なのですが、今回のかつらぎ町産シャインマスカットも大きな粒で食べ応えがあり、最高でした。

一口で入らないくらい大きな粒。カットされていても大きいなって思います。

もちろんソフトクリームもシャインマスカット味。さわやかな酸味と甘味です。

ちょっとシャリッとしていて、ドライブの合間の一息の休憩にピッタリです。まだ夏の味っていう感じですが、今年の和歌山は暑くて、秋になっても昼間は30度近くなる日もあります。クリームが多いパフェよりは、まだシャリシャリとしたアイスがおいしいなと思いますね。

マロンのほうは生クリームものっていて大人な濃厚な甘味だそうなので、気候や気分に合わせて食べてみてください^^

ハナエミカフェ

カフェのカウンター前にはフルーツサンドも売っています。
こちらにもシャインマスカットがありましたので、しっかり食べたい方はフルーツサンドもチェックしてみてください!

住所:和歌山県岩出市根来2347-20

電話番号:0736-67-8737

営業時間や営業日は公式Instagramでご確認ください。

公式Instagram

ハナエミカフェの記事をもっと読む

Googleマップ

この記事を書いた人

まんたにえみ

株式会社Crop代表取締役&ライター。和歌山のことなら詳しいです。情報発信を支援する会社をしつつ、個人で和歌山の情報を各種メディアで発信中。Googleローカルガイドはレベル8。

関連コンテンツ