1. ホーム
  2. 特集記事
  3. グルメ
  4. 道の駅「一枚岩」のカフェでジビエ!鹿肉カレー
道の駅 2022.02.01

道の駅「一枚岩」のカフェでジビエ!鹿肉カレー

古座川の一枚岩の目の前にある道の駅一枚岩の中にあるカフェ・レストラン「 monolith(モリノス)」さんは、和歌山のジビエが食べられるメニューを提供されています。

古座川町内のジビエが食べられるお店として観光の皆さんに人気の立ち寄りスポットです。一般的に道の駅や高速道路のサービスエリアのレストランとしてイメージするものとは違って店内はとてもオシャレ。

一枚岩も望めますし、透明度の高い川も見えて居心地最高です。

 

鹿肉ステーキがドン!と乗ったカレーをオーダー

ジビエは鹿肉ステーキと、猪肉ハンバーグなどがありますが、その鹿肉ステーキがのったカレー「鹿バジルステーキカレー」をいただきました。こんなに鹿肉をゴロゴロ食べたことがないくらいのせてくださっていて、食べごたえ満点!

野菜もゴロゴロ。何よりお肉の存在感がすごいです。これだけしっかりしたお肉のステーキを食べると大満足!

メニューはほかにもランチメニュー、バーガー、カレー、うどん・そばからデザートまで幅広く。多くのメニューが古座川を感じられるものになっています。

詳細な情報、現在のメニューは公式Instagramをご確認ください。

https://www.instagram.com/monolith.kozagawa/

 

古座川にジビエの工房あり!

これほどメニューが揃い、美味しいジビエ肉が食べられるのは、古座川に設備の整った工房があるからです。

古座川ジビエ 山の光工房」さんで品質管理されたお肉がこの「 monolith(モリノス)」さんで提供されています。東京のレストランでも使われているというこのジビエ肉、食べてみて本当に高品質だと感じました。臭みもないし、しっかり処理されているのがわかります。

道の駅でこのクオリティのジビエ料理が食べられるなんてすごい!と思いました。

和歌山に来たし、ジビエや地元のものが食べたいなぁと思ったら、ぜひ「道の駅一枚岩」へ立ち寄ってみてください。

 

Googleマップ

この記事を書いた人

まんたにえみ

株式会社Crop代表取締役&ライター。和歌山のことなら詳しいです。情報発信を支援する会社をしつつ、個人で和歌山の情報を各種メディアで発信中。Googleローカルガイドはレベル8。

関連コンテンツ