1. ホーム
  2. 特集記事
  3. その他観光
  4. 大阪から路線バスで行ける道の駅根来さくらの里の最新の時刻表は!?
その他観光 2022.03.10

大阪から路線バスで行ける道の駅根来さくらの里の最新の時刻表は!?

大阪府との県境にある岩出市に位置する道の駅根来さくらの里は、大阪から路線バスで来ることができる道の駅です。和歌山の野菜や果物を買いたいけれど車がない、という方にはピッタリの場所です。

道の駅「根来さくらの里」敷地内にバス停が!

敷地内、建物の目の前にバス停があります。

降りてからの徒歩移動もないので、安心してお買い物ができますね。


和泉砂川駅や樽井駅、りんくうタウン駅からバスに乗車できる

この路線バスは、りんくうタウン駅や南海本線・樽井駅、JR阪和線の和泉砂川駅などとJR和歌山線・岩出駅を結ぶ和歌山バスの路線「岩出樽井線」です。

バスに乗車すれば乗換なしで1本です。

詳しい時刻やかかる時間は【わかやま交通案内】のWEBサイトで最新情報を調べられます。

 

現状、例えば樽井駅のバス停から乗車し、根来さくらの里までのバスに乗るとすると以下のような乗車結果になります。



運賃は390円。かかる時間は18分です。思っているより大阪府から岩出市は近かったです…!

 

▼路線検索に利用できるWEBサイトはこちら

わかやま交通案内

 

大阪からバスで来られる便利な道の駅なら「根来さくらの里」

和歌山県岩出市は大阪府と隣接しているので、路線バスでもそれほど時間がかからず道の駅まで移動ができます。通勤・通学に使うために設置されている路線のようですが、ぜひ観光にもご利用いただき、和歌山の道の駅「根来さくらの里」へ気軽に遊びに行ってみてください。

この記事を書いた人

まんたにえみ

株式会社Crop代表取締役&ライター。和歌山のことなら詳しいです。情報発信を支援する会社をしつつ、個人で和歌山の情報を各種メディアで発信中。Googleローカルガイドはレベル8。

関連コンテンツ