1. ホーム
  2. 特集記事
  3. グルメ
  4. 中辺路で地元食材のおしゃれランチ「ねむの木食堂」
グルメ 2022.01.31

中辺路で地元食材のおしゃれランチ「ねむの木食堂」

美しい富田川のほとりにあり、道の駅ふるさとセンター大塔にほど近い飲食店「ねむの木食堂」。古民家を改装してつくられた、居心地良いオシャレなお店です。

古民家の中はきれいに改装され、広々。

すぐ横を流れる川を見ながら過ごせるウッドデッキ、テラスもありました。

建物横を流れる富田川。透明度が高く、川の上を流れる清々しい空気も感じられますし、素晴らしい景色です。

お店までのアクセスはよく、田辺市から中辺路に向かう途中の国道沿いにあります。国道に「ねむの木食堂」と看板が大きく出ているのですぐわかります。

近くの道の駅「ふるさとセンター大塔」には食事処がないため、いちばん近いランチスポットといえると思います。ドライブの途中の立ち寄りにぴったりです。

ねむの木食堂のランチ

先日立ち寄ったランチはこのように野菜豊富なメニューでした。食感のある食材が多く、食べごたえもありました。季節によってメニューは変動しています。

詳細な情報、現在のメニューは公式Instagramをご確認ください。

https://www.instagram.com/nemunoki_shokudo1026/

季節のスイーツもいろいろ揃っていました。

人気店のため、ランチピーク時は駐車場がいっぱいのことも

多くのお客様が来られるお店のため、平日でもランチ時は駐車場が埋まっている日も。

予約も可能のようですし、お席の空き具合を電話で確認してから向かうことをおすすめします。周辺に他のランチスポットがないので、ここまで行ったものの「ランチまで時間がかかる…」可能性もありますのでぜひお電話を一本かけてから出かけてみてください。

ダムのない河川「富田川」

富田川は二級河川ですが、ダムがありません。

清流と呼ぶにふさわしい川、ぜひその流れもご覧になってください。


天然うなぎも生息しているとのこと。

国道沿いの川なのに、この美しさに感動します。いつまでも見ていられる風景です。

 

Googleマップ

この記事を書いた人

まんたにえみ

株式会社Crop代表取締役&ライター。和歌山のことなら詳しいです。情報発信を支援する会社をしつつ、個人で和歌山の情報を各種メディアで発信中。Googleローカルガイドはレベル8。

関連コンテンツ