1. ホーム
  2. 特集記事
  3. グルメ
  4. 道の駅「なち」隣にあるクチコミで大人気のカフェ「SmartCafe」
グルメ 2022.03.06

道の駅「なち」隣にあるクチコミで大人気のカフェ「SmartCafe」

道の駅なち、JR那智勝浦駅から見える位置にあるカフェ「SmartCafe」。

何人かの知人にこちらのお店の話をすると「あ、道の駅の駐車場から見えるところ?」とよく言われますので、目に入って気になっている方も多いのではと思います。

道の駅の温泉と駅を真正面にみて、右手側に進みます。

かわいい外観が目印です。

OPENと大きく看板が上がっているのが遠目からでも確認できるのでうれしいですね。黒板には「モーニングプレート 700円」とわかりやすく書いてくださっていました。

 

おしゃれでボリュームのあるモーニングが大人気

SmartCafeさんのGoogleMAPのクチコミが、私の確認時点で4.9でした。

なかなかこれほど高いお店もないので、食べてみたいと思い、行ってきました。

 

おいしそうな大きなオムライスに、手作り感のあるサラダが何種類も。

ヨーグルト、トースト、フルーツも食べて、飲み物込で700円です。

 

コーヒーもオーダーしてから入れてくださり、なみなみと大きなマグカップに注がれていていい香り!

 

どれも一つ一つおいしかったですが、特にコーヒーがおいしかったです。

お店の雰囲気も海の映像が流れていて、ゆったりくつろげました。

 

お昼の時間でもオーダーできるモーニングプレート

このメニューは「モーニングプレート」という名前ですが、お店の看板メニュー。

朝だけでなく、一日中オーダーできます。

 

Instagramや食べログにはあまり情報がでていないのですが、地元の方や那智勝浦へよく観光に行かれる方々の間では有名です。GoogleMAPのクチコミにたくさん情報があるので、こちらを読んでみるとお店の様子がよくわかります。


https://g.page/smart-cafe-585?share

 

那智勝浦はカフェが多い?

那智勝浦はまちの規模としては大きくないのですが、周辺のエリアに比べると、カフェや喫茶店が多いのかもしれません。

 

Instagramで「#那智勝浦カフェ」のハッシュタグを見てみると、おしゃれなお店の写真がたくさん出てきます。投稿数も多いです。

マグロのメニューを出しているカフェもあります。

例えば、JR紀伊勝浦駅前の商店街内にある「雨間」さんのマグロメンチカツは、那智勝浦の観光ガイドに必ず載るメニューです。

 

https://maguromap.jp/restaurant/amai/

 

マグロのお刺身を食べる以外のカフェ・グルメも楽しめる那智勝浦町。

食事の時間に合わせて散策してみてはいかがでしょうか。

Googleマップ

この記事を書いた人

まんたにえみ

株式会社Crop代表取締役&ライター。和歌山のことなら詳しいです。情報発信を支援する会社をしつつ、個人で和歌山の情報を各種メディアで発信中。Googleローカルガイドはレベル8。

関連コンテンツ