1. ホーム
  2. 特集記事
  3. 絶景
  4. 上ミ山頂上にあるすさみ温泉・ホテルベルヴェデーレの絶景足湯(無料)
アクティビティ 2022.03.06

上ミ山頂上にあるすさみ温泉・ホテルベルヴェデーレの絶景足湯(無料)

白浜から国道42号線に沿ってすさみへ向かう途中、道の駅イノブータンランド・すさみの少し手前を左折して高台へ上がったところに「すさみ温泉 ホテル・ベルヴェデーレ」があります。

宿泊のほか日帰り入浴も可能で(営業時間は要確認)、人気の立ち寄りスポットです。
入浴するほど時間がなくても、ホテル敷地内の海が一望できるところに足湯があり、無料で利用できます。

とにかく足湯からの景色が最高です。
紀南の数ある温泉・足湯の中で、いちばんきれいに水平線が見える場所かもしれません。

“すさみ八景”の一つ、上ミ山(かみやま)の頂上

この場所はホテルが建っていますが、町民が選ぶおすすめ観光スポット”すさみ八景”の一つにも選ばれている「上ミ山」という山の頂上です。

そのため、ホテルの入口付近ではありますが、誰でも立ち寄ることができるようになっているそうです。

足湯も誰でも無料で利用可能

ホテルにも確認しましたが、足湯は誰でも利用可能です。

特に利用の連絡をフロントに入れることなく足湯に入ってよいとのことです。ただ、お湯がある時間は季節によって変動があるかもしれないのでお電話で問い合わせてみると確実とのこと。

お湯がなくても、休憩場所としても素敵なところです。
ハンモックやテーブルが設置されていて、海風にあたってのんびり過ごすことができます。

▼動画も撮ってきました

海を一望できる景色を見ていると時間を忘れます。

国道42号線からほんとにすぐの場所ですが、高速道路と並行してる国道で車がそれほど通らないので、車の音も聴こえず、海の波の音や風の音だけが聴こえて、すごく癒やされます。

ホテル敷地内で温泉が出ている

「すさみ温泉 ホテル・ベルヴェデーレ」の敷地内で湧き出ている温泉は、アルカリ性単純硫黄泉。美人の湯と呼ばれる泉質なので、南紀の日差しで疲れた肌にはぴったりですね。

日帰り入浴の浴場もリゾート感のある、開放的なデザインです。国道から割とすぐのアクセス良い立地です。お天気のよい日はぜひ立ち寄ってみてください。

▼営業日等は公式ホームページをご確認ください

https://www.ikoi-w.com

その他のすさみ八景

すさみ町が発表している”すさみ八景”は以下の8つです。町民らが選んだ場所なのでぜひ巡ってみてください。

・稲積(いなづみ)島
・上ミ山
・見老津駅
・恋人岬
・日本童謡の園
・江須崎
・琴の滝
・雫の滝

この”すさみ八景”は和歌山道の駅ドットコムでも各地をレポートしていますので、すさみ町巡りのご参考にぜひ他の記事も御覧ください。

和歌山道の駅ドットコム内の”すさみ八景”レポート

Googleマップ

関連コンテンツ