1. ホーム
  2. 特集記事
  3. アクティビティ
  4. 田辺市の道の駅で特別切符がもらえる「道の駅っぷ干支めぐりキャンペーン」2023
アクティビティ 2023.04.27

田辺市の道の駅で特別切符がもらえる「道の駅っぷ干支めぐりキャンペーン」2023

田辺市の道の駅、計7カ所で開催されているスタンプラリー「道の駅っぷ 干支めぐりキャンペーン」が2023年も始まりました。

<追記>キャンペーン終了のお知らせ
2023年度は人気につき、特別きっぷの配布が終了しました(2023/7/12)。

→詳しくは公式アナウンスをご確認ください 

先日、私も道の駅水の郷日高川龍游で無事にパンフレットを手に入れてスタートを切りました!

2022年も道の駅っぷ干支めぐりキャンペーンに参加。道の駅ふるさとセンター大塔からスタートして、無事に特別切符を集めて完遂しました。このキャンペーンに参加するのは今年で2回目です。今年もがんばって完遂したいと思っています。

企画内容:特別な道の駅きっぷがもらえるスタンプラリー

簡単に「道の駅っぷ 干支めぐりキャンペーン」を説明すると、田辺市内にある7カ所の道の駅で500円以上のお買い物をして特別な”道の駅きっぷ”をもらいます。それと同時に、冊子にスタンプを押してもらえるので最後にプレゼントにも応募できます。

道の駅っぷ干支めぐり

◆対象の道の駅:紀州備長炭記念公園水の郷日高川龍游龍神ごまさんスカイタワーふるさとセンター大塔熊野古道中辺路奥熊野古道ほんぐう

田辺市内にある全ての道の駅が対象なので、7つを巡ると田辺市内をグルリと回るルートになります。

田辺市は広いので、1日で全部を巡るのは大変かもしれません。私は何回かに分けて巡っていきたいと思います。

もらえる特別な道の駅きっぷ

お買い物をしてレジで干支めぐりのパンフレットを出すと、特別きっぷを出してくれます。

裏側がかわいい…。そろえると…!

パンフレットの裏側にハンコをもらうことも忘れずに!

7つのハンコを集めると抽選で特産品が当たります。私は2022年度は外れてしまったので、リベンジしたいです。

7つのスタンプが集まったら、最後のスタンプ押印場所で、「キャンペーン完遂」の特別きっぷと切符を入れるファイルももらえます。

ハンコのために500円以上のお買い物を

それぞれの道の駅で500円以上のお買い物が必要です。私は道の駅水の郷日高川龍游で、「龍神産殿こん」というコンニャクを買いました。

春〜秋は保冷バッグを忘れずに

和歌山は大変暑いので、春から保冷バッグがあったほうが安心です。車に保冷バッグや保冷ボックス、クーラーボックスなどを入れておくと買い物の幅が広がり、とても豊かな道の駅巡りができます。

保冷ボックス

私はコーナンで買った保冷ボックスと、瞬間保冷剤を持ち歩いています。これと新聞があれば冷凍食品もけっこうしっかり保冷した状態で持って帰ってくることができます。

お買い物と道の駅巡りを楽しみながら、道の駅っぷ干支めぐりキャンペーンもぜひ7駅回って集めてみてください。

詳細は田辺市のホームページに掲載されています。キャンペーンのパンフレットは各道の駅に設置されています。

道の駅っぷ 干支めぐりキャンペーン(卯)について(田辺市)

新機能「みんなの和歌山」について

この度、ユーザーのみなさまが発見した和歌山の良スポットを共有し作り上げていく新機能「みんなの和歌山」を追加しました。
今回取り上げたスポットだけでなく、和歌山県内の様々なスポットを読者のみなさまがシェアできる機能になっています。是非、みなさまのオススメを教えてください!
面白スポットやグルメ情報、デートスポットなど、色々な情報を登録して和歌山を盛り上げていきましょう!

登録方法、および登録フォームはこちら

この記事を書いた人

まんたにえみ

株式会社Crop代表取締役&ライター。和歌山のことなら詳しいです。情報発信を支援する会社をしつつ、個人で和歌山の情報を各種メディアで発信中。Googleローカルガイドはレベル8。

関連コンテンツ