1. ホーム
  2. 特集記事
  3. グルメ
  4. 【新宮市】ベーカリーキッチン「トムトム」の絶品パンを食べ比べ
グルメ 2023.01.03

【新宮市】ベーカリーキッチン「トムトム」の絶品パンを食べ比べ

created by Rinker
¥1,972 (2024/04/28 19:48:25時点 楽天市場調べ-詳細)

道の駅「瀞峡(どろきょう)街道 熊野川」から車で約20分、新宮市の老舗ベーカリーキッチン「トムトム」に行ってきました。地元の人気店で、お店のWebサイトを拝見したところ、天然酵母菌を育てるところからこだわってパン作りをされているようです。

店内には50種類以上のパンが並んでいて、お店に入った瞬間にパンのいい香りに包まれました。幸せの香りですね!
個人的には硬いパンが好きなので何かないか見渡していると、奥の方にたくさんの種類のバゲットがあるのを発見!計画以上に買ってしまいそうで注意が必要です。

パンの種類が多く迷っていたところ、お店の方が焼きたてのカレーパンを補充して下さいました。ここは迷わず買いです。

じゃばらぽん酢 幻の果実 じゃぽん 360ml 和歌山県北山村特産品 人気 無添加 果汁 ドレッシング 調味料 邪払 柚子 ポン酢 ぽんず 健康 花粉症対策

あんぱんは3種類並んでいました。せっかくなのでプレミアムあんぱんを購入。

結局、ハードそうなくるみのバゲットと、見るからに外側がサクサクしていそうなメロンパンを追加してお会計しました。

味の感想

カレーパンは外はカリカリサクサクで、中の生地はモチモチでした。中のカレーは玉ねぎの甘さが美味しい万人受けする味。しかもたっぷり入っていて、最初のひと噛みでカレーまで到達できます。

あんぱんは、粒がしっかり残ったしっとりあんこがたっぷり入っていて、生地はモチモチでした。ボリュームがあるので、何等分かに分けて少しずつお茶受けにしても良いかもしれません。

くるみのバゲットは、くるみと麦の香りが鼻に付けたくなるほど魅力的でした。味はほんのり甘く、宿泊先でゆっくり食べようと思っていたのですが、一度味見をしたら手が止まらなくなってしまい気づけば袋だけに。

メロンパンは外のサクサクの部分にざらめ砂糖が付いていて、中のしっとりした生地ととても良く合っています。コーヒーにとても良く合いました◎

お店の雰囲気もパンの美味しさもお手頃さも、大満足のパン屋さんでした。
あずきがたっぷり入ったあんバター食パンも看板メニューの一つなので、次回に行った際に挑戦したいと思います!
新宮市に来られる際は是非お立ち寄りください〜!

営業情報

「ベーカリーキッチントムトム 新宮本店」
営業時間:AM6:00~PM7:00
定休日:年中無休
ホームページ:https://www.k-tomtom.com/shop

この記事を書いた人

Yosuke

兵庫県生まれ。東京、カナダでの生活を経た後、和歌山の自然や食の魅力に惹かれて移住。まだまだ知られていない和歌山のいいスポットを巡りながら日々経験値を積んでいます!趣味は温泉、ドライブ。山は眺めるより登りたい派、海は泳ぎたい派。

関連コンテンツ