1. ホーム
  2. 特集記事
  3. グルメ
  4. 栄養バランスばっちりの多品目ランチ!かつらぎ町「うえすとこーすと」
グルメ 2022.02.26

栄養バランスばっちりの多品目ランチ!かつらぎ町「うえすとこーすと」

道の駅「紀の川万葉の里」から国道24号線を橋本方面に車で走ること約3分。淡いブルーの窓枠にさまざまな品種のバラが彩りを添える愛らしいレストランが「うえすとこーすと」です。

 

メイン料理のほかに小皿が6~8種類!

1983年にオープン以来、地元の人にも旅行者からも評判が高いランチとスイーツのお店「うえすとこーすと」。予約なしでしたが1人だったのですぐに通してもらえました。注文したのは「日替わり定食」(1,150円)。

 

この日のメインは特大の有頭エビフライ!もちろんあつあつの揚げたてです。訪れたのは秋だったので、たっぷり栗の入った栗ご飯も出てきました。小鉢は、パプリカと柿のピクルス、秋ナスの素揚げのゴマダレ和えなど、旬の味覚を大切にされているのがよく分かります。

 

この日の皿数は、なんと12皿!いずれも家庭の手作りらしい優しい味わいで、どんどんお箸が進みます。

 

ホスピタリティあふれるおもてなしに感激!

ご機嫌で味わっていると、やって来る地元の方々は皆さん席の予約をされているよう。複数人で訪れるときは電話予約をしておいたほうが無難かもしれません。

 

食後のドリンクがついており、コーヒーを注文するとおまけでシフォンケーキの小さな1切れをつけてくれました。さらにお会計をして出るときに、手作りクッキーを1枚お土産に下さいました!なんて親切!

 

食事にも、おもてなしにも、ホスピタリティを感じる同店。また来ようと思わせてくれる温かいお店でした。

 

これから行かれる皆さまは、現在の営業時間や定休日はお店の公式ホームページをまずご確認下さい。


https://westcoast-jp.com/

この記事を書いた人

二階堂ねこ

奈良育ち、大阪の出版社勤務を経て、結婚を機に和歌山に。在住約20年を数え、もうすっかり和歌山人のつもりです。海のある街に猫と住む夢が叶ってごきげん。取材やインタビューをメインに活動しつつ、地域の魅力を発信したいフリーライター。

関連コンテンツ