1. ホーム
  2. 特集記事
  3. グルメ
  4. かつらぎ町の自家焙煎コーヒーが楽しめるカフェ「Blooming Coffee」、マルシェも開催中
グルメ 2022.04.20

かつらぎ町の自家焙煎コーヒーが楽しめるカフェ「Blooming Coffee」、マルシェも開催中

和歌山県かつらぎ町の「妙寺駅」から徒歩3分のところにあるBlooming Coffee。国道からは1本入った、奥まった路地にあります。挽きたてのコーヒーやラテなどのドリンク、ケーキなどのスイーツもいただけるお店です。

オープンは2020年4月。深い山を背景に佇む、かわいらしいお店です。
車は店舗前に何台か停めることができます。ただ店舗前は細い道なので注意して侵入してください。

かつらぎ、九度山エリアには道の駅もたくさんあり、ドライブに最適な場所。こちらのお店にも他府県からの観光のお客様が多くいらっしゃるとのことです。

店内はシンプルな落ち着いた雰囲気。

ゆったりくつろげるソファ席でコーヒーを飲んで、マスターとおしゃべりする楽しいひとときを過ごせます。

晴れた日にお店のウッドデッキのテラス席で飲むコーヒーは格別と評判になっています(私が訪れた日は雨模様で残念でした)。


こだわりの自家焙煎コーヒーが良心的な価格で

コーヒーは自家焙煎で、さまざまな国のコーヒー豆が扱われています。豆はもちろんですが、ドリップコーヒーも種類豊富に販売されています。価格も良心的で、気軽に本格的なコーヒーを味わうことができます。

自分に合った好みの味のコーヒーを見つけてみるのも面白そうですね!

私はこの日はマスターに教えていただきながら、浅煎りが好きなのでフルーティーな豆を選び、テイクアウトでいただきました。紅茶のようなストロベリーのような飲み心地がこれまでになく、すごくおいしかったです。

ドリップコーヒーも、好みをお伝えすると、豆を選んだオリジナルで作っていただけるとのこと。いくつかセットにしてパック販売してくださいます。浅煎りのドリップコーヒーは市販だと少ないので、お好きな方はぜひご相談なさってみてください。

コーヒーだけでなくテイクアウトできる洋菓子も並んでいます。


この日はアーモンドチュイール(250円)とシフォンケーキ(250円)をお土産に買わせていただきました。

ウッドデッキでイベントも開催中

「みんなでマルシェ〜JMT大作戦〜」という地元応援イベントが定期的に開催されています。

お庭に15店舗ほどのお店がズラリと出店し、とても賑わうとのこと。

詳しいイベント情報については、ホームページや公式Instagramなどで告知されているので、お店を訪れる際は一度チェックしてみてください。

 

https://www.instagram.com/blooming_coffee_0208/

 

この記事を書いた人

まんたにえみ

株式会社Crop代表取締役&ライター。和歌山のことなら詳しいです。情報発信を支援する会社をしつつ、個人で和歌山の情報を各種メディアで発信中。Googleローカルガイドはレベル8。

関連コンテンツ