1. ホーム
  2. 特集記事
  3. グルメ
  4. すさみ町随一のおしゃれカフェ!海沿いの絶景が見渡せるBUSH de coffee
グルメ 2022.12.14

すさみ町随一のおしゃれカフェ!海沿いの絶景が見渡せるBUSH de coffee

すさみ町から串本町に抜ける海岸線の道は、景色がとても綺麗でドライブしているだけで癒されるスポットです。
そんなすさみ町の海岸沿いでおしゃれなカフェといえばここ!という有名なカフェが「BUSH de coffee(ブッシュ・ド・コーヒー)」です。
連日バイカーやドライブ客で賑わうこちらのお店に行ってきました。

         

BUSH de coffeeへのアクセスと駐車場

BUSH de coffeeはすさみICから車で約16分、道の駅 イノブータンランドすさみからは約3分です。南側から来る場合、すさみ南ICから車で約8分、道の駅 すさみからは約6分です。
海岸沿いに車を走らせると名勝・恋人岬&婦夫波(めおとなみ)の看板が見えてきますのでそちらが目印です。

 

恋人岬は以前こちらの記事でも紹介させていただきました!
すさみ町の隠れ人気スポット!東西から寄せては返す波が美しい恋人岬の見どころ

BUSH de coffeeはこの敷地内にあり、15台くらい駐車可能かと思います。広々としていますが土日は結構混むこともあります。

広々とした店内にはキッズコーナーとペットOKのテラスも!

店内は広々としていて、ウッド調のインテリアがおしゃれです。奥の方にベビーベッドありのキッズコーナーもあります。ファミリーも入りやすいのが嬉しいポイントです。

 

ペットOKのテラス席もあります。この日も早速ワンちゃん連れのお客さんがいました。お子様にもペットにも優しいお店です。

 

おすすめはやっぱりカウンターテラス!目の前の海を一望できます。夕方にはちょうど海に沈む夕日が見られます。
カップルや友達同士はもちろん、おひとりさまでも座りやすい雰囲気です。この日は私の他にもおひとりさまがいたので安心しました。

 

こちらがカウンターから見える景色。陸の黒島と沖の黒島が目の前に見えます。

 

双眼鏡が置いてあるのもユニークです。早速黒島を観察してみたところ、木々の一本一本までよく見えました。


オリジナル焙煎豆を使用したブレンドコーヒーやパスタなどカフェメニュー充実

BUSH de coffeeのメニューはこちら。メニューを見て気づいたのですが、上富田のTOTANJO CAFEと同じメニューのようです。系列店なのでしょうか(知らなかったです)。

 

TOTANJO CAFEでは南高梅とチーズを使った「紀州散歩」をいただきました。そちらもおいしかったです!

誰でも利用可能!上富田スポーツセンター内のカフェ「TOTANJO GARDEN」でピザ&パスタ


BUSH de coffeeはコーヒーの種類が多いです。BUSHオリジナルに焙煎した豆を使用した薫り高い深入りブレンドだそうです。

 

今回は夕方だったのでランチではなくキャラメルチーズケーキと自家製レモネードを注文しました。ケーキはお店のショーケースの中から選びます。
(ガラスに私の山歩きの服が映り込んでいてスミマセン…山歩きの帰りだったのです)


沈みゆく夕日を眺めながらまったりとケーキとジュースをいただきました。
立地がよく店内も広いので立ち寄りやすい場所です。近くには恋人岬や日本童謡の園、江須崎など景色がきれいな場所があります。すさみ南ICからも近いです。
紀南ドライブの際にひと休みしてみてはいかがでしょうか。

→BUSH de coffeeのInstagramはこちら

 

この記事を書いた人

しおこ

県外の大学卒業後、和歌山にUターン。和歌山に帰ってきてから和歌山が面白くなってきた人。自分自身が地域の魅力をもっと知りたい!という気持ちで和歌山ライターに。ウチとソトをつなげるローカルジャーナリストになりたい。海を眺めるのが好き。

関連コンテンツ