1. ホーム
  2. 特集記事
  3. アクティビティ
  4. 道の駅「瀞峡街道熊野川」から車で5分、日帰り温泉「さつき」
アクティビティ 2022.03.11

道の駅「瀞峡街道熊野川」から車で5分、日帰り温泉「さつき」

熊野の深い山々と清涼な流れの熊野川があり、新宮市の市街地からも離れた「奥熊野」と呼ばれるエリア。霧が出る日も多く、神秘的な雰囲気が漂っています。

道の駅「瀞峡街道熊野川」から山へ向かって車を走らせること5分ほど。険しい山々の間に、日帰り入浴施設があります。

奥熊野にある2014年にリニューアルオープンした立ち寄り湯「さつき」

世界遺産でもある熊野古道を歩く方々も多くいらっしゃるので、トレッキングの途中の立ち寄り場所として人気を集めています。山と田んぼに囲まれた、静かな場所にあります。

「ひのき造り」「みかげ石造り」のお風呂があり、深い山の中にある施設ですが、なかなか全体的にゴージャスです。露天風呂もあり、熊野の空気をしっかり感じながら入浴が楽しめます。

新宮駅からは車で30分、バスもあり

住所は新宮市ですが、新宮駅(新宮の市街地)から車で30分かかります。山道の運転に慣れていないともう少しかかるかもしれません。同じ市内といえど遠いので、新宮に行ったから立ち寄ってみるというよりは、本宮→新宮へ向かう途中で立ち寄ったり、奥熊野の観光の途中で寄ったりするのがオススメの場所です。

バスも新宮駅から本宮へ向かう路線バスが走っています。

▼営業日等は公式Facebookページをご確認ください

https://www.facebook.com/satsukikumanogawa/

この記事を書いた人

まんたにえみ

株式会社Crop代表取締役&ライター。和歌山のことなら詳しいです。情報発信を支援する会社をしつつ、個人で和歌山の情報を各種メディアで発信中。Googleローカルガイドはレベル8。

関連コンテンツ