1. ホーム
  2. 特集記事
  3. グルメ
  4. 平日にも週末にも!道の駅「くしがきの里」併設の「KIGURI CAFE(キグリ カフェ)」
グルメ 2022.02.26

平日にも週末にも!道の駅「くしがきの里」併設の「KIGURI CAFE(キグリ カフェ)」

2021年4月にリニューアルオープンした道の駅「くしがきの里」。その際、同時にリニューアルした併設カフェ「KIGURI CAFE(キグリ カフェ)」を訪れました。

 

完全セルフサービス方式のカフェレストラン

店に入ると左側に写真のようなモニターつきの券売機があります。ここで写真を見ながらメニューを決めます。キャッシュレス専用機と現金券売機の2種があるので注意しましょう。



食事メニューはカレーやうどん、ピザ、ラーメンなどがあります。定食やセットメニューは平日のみの提供です。

 

買った食券はカウンターへ持っていく必要はありません。券売機から注文情報がキッチンへ届いているので、あとは席で待つだけです。

 

大きな窓があり明るい店内。注文をして席に座り、しばし待ちます。外にはテラス席もあり、ペットと一緒にお茶をしている人もいました。

 

ボリュームたっぷり!デザートも充実

こちらが夏季限定の「冷やし豆乳担々麺 唐揚げライスセット」(1,090円・税込み)。



みそだれとねぎ、ゴマがたっぷり入り、ほどよいスパイシーさと豆乳のコクがうまく溶けあっています。冷やしタイプなので、のど越しよくどんどん食べられました。



「和歌山醤油豚骨ラーメン 唐揚げライスセット」(1,050円)。

 

分厚いチャーシューが目をひきます。深いコクがありながらも臭みのない豚骨醤油味で、ご飯との相性も抜群です。

 

デザートには、カップフルーツのアイスクリーム乗せを。季節によってカップの中のフルーツは変わります。秋の始めに訪れた時は、柿やキウイフルーツ、グレープフルーツ、ぶどうなどがたっぷり入っていました。




上のアイスクリームも優しいミルク味でフルーツの自然な甘さを引き立てます。週末には週末限定のスペシャルパフェが登場することも。公式インスタグラムをチェックしてみてくださいね。

 

道の駅に立ち寄った際にはぜひ訪れたい、「おいしさ感度」の高いカフェでした。

 

訪れる際は、公式ホームページなどで最新情報をチェックしてください。


https://www.instagram.com/michinoeki.kushigakinosato/

この記事を書いた人

二階堂ねこ

奈良育ち、大阪の出版社勤務を経て、結婚を機に和歌山に。在住約20年を数え、もうすっかり和歌山人のつもりです。海のある街に猫と住む夢が叶ってごきげん。取材やインタビューをメインに活動しつつ、地域の魅力を発信したいフリーライター。

関連コンテンツ