1. ホーム
  2. 特集記事
  3. グルメ
  4. 「ラーメンRAGUMAN(らぐまん)かつらぎ店」白醤油ベースのバラエティに富んだラーメンの名店
グルメ 2022.02.26

「ラーメンRAGUMAN(らぐまん)かつらぎ店」白醤油ベースのバラエティに富んだラーメンの名店

道の駅「かつらぎ西」から車で7分程度、かつらぎ町で人気のラーメン店「ラーメンRAGUMAN(らぐまん)かつらぎ店」を訪れました!

 

「らぐまん」は、和歌山県内に5店舗ある人気ラーメン店。いわゆる「和歌山ラーメン」ではなく、スープは白醤油をベースにしている独自路線のお店です。

 

かつらぎ店のみのランチセットがお得!

さっそくベーシックな「らぐまんラーメン」(650円)を、かつらぎ店オリジナルのランチセットでオーダー。ランチセットは、+200円で2種類のご飯メニューから選んで追加できるセットです。この日はA「ソルト天津飯」かB「牛カルビご飯」で、お肉好きの記者は迷わずBを選択しました。(ちなみに、口コミでは「ソルト天津飯」の人気が高いので、次は迷わずAを食べてみたいと思います!)

 

待つこと数分、出てきたのはこちら!おいしそうです!

ざくざく切った白菜と豚肉がたっぷり入ったラーメン。白醤油の澄んだスープに野菜の旨味が溶け込んで、優しくもしっかりとした旨味が感じられます。麺もスープも量多めでお腹いっぱいに。

 

カルビご飯は甘辛く炒めたお肉にたっぷりの刻みネギを添えてあり、こちらもラーメンの合間にぴったりの味わいです。

 

50種類近くあるバラエティーの多さが魅力

こちらのラーメンRAGUMANでは、「さわやかレモンらぐまん」「あっさりトマトらぐまん」などのあっさり系から、「とんこつらぐまん」「コーンポタージュらぐまん」などのこってり系、また「トムヤンクンらぐまん」「インドネシアらぐまん」といったエスニック系まで幅広いメニュー展開が特長。50種類近くのラーメンメニューがあります。

 

 

店内はレゲエ音楽が流れ、ログウッドの家具のしつらいやグリーンのアクセントでカフェのような雰囲気。

 

次はどの「らぐまん」にしようか、次回訪問が楽しみになるお店でした。

 

これから行かれる皆さまは、現在の営業時間や定休日をお店にまずご確認下さい。

https://goo.gl/maps/Q4k6LMgZUCGFnMSC6

この記事を書いた人

二階堂ねこ

奈良育ち、大阪の出版社勤務を経て、結婚を機に和歌山に。在住約20年を数え、もうすっかり和歌山人のつもりです。海のある街に猫と住む夢が叶ってごきげん。取材やインタビューをメインに活動しつつ、地域の魅力を発信したいフリーライター。

関連コンテンツ