1. ホーム
  2. 特集記事
  3. その他観光
  4. プラダやルイ・ヴィトンから発注を受ける岡田織物のエコファーサコッシュが道の駅で!
その他観光 2023.03.08

プラダやルイ・ヴィトンから発注を受ける岡田織物のエコファーサコッシュが道の駅で!

高級ブランドから発注を受けている和歌山県内企業は実は大変多いのですが、高野口町の岡田織物さんもその一つです。プラダやルイ・ヴィトン、シャネルなどのブランドから発注を受けて生地を提供している、とても技術力を持つ企業です。

岡田織物さんの商品は近鉄和歌山でのポップアップストアが開かれるほど、県内でも人気があります。そのほか、かつらぎ町の道の駅くしがきの里では、岡田織物製のバッグの取り扱いが多数あります。直接手にとって選べるのでうれしいです。

それぞれが高品質で価格もお手頃で驚いたので早速買ってみました!

エコファーは動物の毛皮に似せて作ったアクリル生地

毛皮を使わないことを宣言するブランドも多くなり、エコファーはとても引き合いが多いそうです。プラダは2019年に毛皮の使用廃止を発表しており、その代わりに高品質なエコファーを採用するようになりました。

もともと欧州のブランドからニーズがあった和歌山県内の繊維ですが、さらにエコファー時代が到来し、高品質でリアルファーに近い生地が作れる企業があると注目されたのが岡田織物さんです。

道の駅くしがきの里ではポーチ、サコッシュ、トートバッグなどが並んでいました。

その中からサコッシュを購入。2,000円と最高にお買い得!

エコファーのサコッシュはブランドものでは10,000円というものもあります。楽天市場などでお買い得のものを探しても3〜4,000円程度するのですが、2,000でとてもかわいいサコッシュが買えました。

スマホ、カギなど、身につけておきたいものが一式入ります。触り心地がサラサラつるっとしていてすごく気持ちがいいです。

iPhone12を入れて、これくらいのサイズ感です。十分な大きさがあって、物を入れても型崩れしません。買ってから1ヶ月くらい使っていますが、全然きれいな形のままです!

中も仕切られているし、タグもちゃんとついています。縫製も素晴らしく、長く使えそうです。

▼岡田織物さんのこだわりがよくわかる記事はこちら

従業員3人で売上1億3,000万円!?和歌山「岡田織物」のエコファーに、世界の一流ファッションブランドが注目!

道の駅はファッションアイテムも買えるスポット

メイドインジャパン、その地域で作られた商品が買える道の駅では、ファッションアイテムを探すのもとても楽しいです。地域の方々の手作りもよいですし、地元産業から生まれた高品質な商品を手にとって買えることもあります。岡田織物さんのバッグもその中の一つですし、他にも例えば道の駅一枚岩では鹿革を使ったレザーアイテムが販売されています。

↑こちらも道の駅くしがきの里で買ったハンドメイドバッグ

↑県内の道の駅のどこか(ふるさとセンター大塔だったか…?)で買ったカゴバッグ

ファッションアイテムのお買い物も楽しいのが道の駅ですので、フルーツや野菜を探すのと同じように「この道の駅にはどんなアイテムがあるかな?」とぜひ棚に目をやってみてください。

新機能「みんなの和歌山」について

この度、ユーザーのみなさまが発見した和歌山の良スポットを共有し作り上げていく新機能「みんなの和歌山」を追加しました。
今回取り上げたスポットだけでなく、和歌山県内の様々なスポットを読者のみなさまがシェアできる機能になっています。是非、みなさまのオススメを教えてください!
面白スポットやグルメ情報、デートスポットなど、色々な情報を登録して和歌山を盛り上げていきましょう!

登録方法、および登録フォームはこちら

この記事を書いた人

まんたにえみ

株式会社Crop代表取締役&ライター。和歌山のことなら詳しいです。情報発信を支援する会社をしつつ、個人で和歌山の情報を各種メディアで発信中。Googleローカルガイドはレベル8。

関連コンテンツ