1. ホーム
  2. 特集記事
  3. アクティビティ
  4. 道の駅のレストランも対象!紀州和華牛など豪華賞品が500名に!「ごちそうレシートキャンペーン2022」
アクティビティ 2022.10.26

道の駅のレストランも対象!紀州和華牛など豪華賞品が500名に!「ごちそうレシートキャンペーン2022」


10月1日~11月30日までの2カ月間、和歌山県内では「ごちそうレシートキャンペーン2022」が行われています。
対象店舗で1,000円以上のお食事をして、レシートの写真を撮って送るだけで、県産商品が500名に当たるキャンペーンです!

500名も当選するなら、あなたも私も、当選しちゃうのでは…?
そんな期待がふくらむキャンペーン、道の駅のレストランでも応募できるところがありますので、ご紹介します!


レシートは捨てないで!ふるって応募しよう!

 

10月1日から始まっている同キャンペーン。
上記のポスターが掲示されている店舗で、1,000円以上の飲食をして(レシートは6枚まで合算可能!)、レシートをスマートフォンかデジタルカメラで撮影します。
応募フォームに必要事項を入力し、レシート画像をアップすれば応募完了です!

 

 

当選するのはこちらのおいしそうな品々。
「紀州和華牛のすき焼き懐石」、「和歌山ジビエのハンバーグとパスタソース」、「紀州南高梅のひつまぶし」「熊野本宮の釜餅ギフト」「近大キャビア」と、とっても豪華。

過去に2回も当選したという猛者の声も…。

応募は和歌山県民でなくても、日本在住者なら誰でもOK!

参加候補店舗一覧はこちら
このリストは「候補」なので、実際に参加されているかどうかはお店に確認するのがベター。
そこで、道の駅のレストランについては、実際に電話して確かめてみました!

道の駅のお食事でも応募できるところがあります!

道の駅のレストランで、参加候補リストにのっているお店に、対象店舗かどうかを実際に電話調査してみました。

〇対象店舗であると確認のとれたお店
道の駅志原海岸「海来館」
明恵ふるさと館
FOOD HUNTER PARK「火の食堂」
青洲の里フラワーヒルミュージアム「レストラン華」

いっぽうで、候補リストにはあるものの、対象店舗ではないというお返事のお店も。

×対象店舗ではないというお返事のお店
・道の駅あらぎの里
・道の駅紀ノ川万葉の里「マホロバ」
・柿の郷くどやま「ベーカリーカフェパーシモン」
・道の駅すさみ レストラン「蒼海」
・道の駅一枚岩「monolith」

「ごちそうレシートキャンペーン2022」は、ポスターが貼ってあるお店が対象店舗。
リストには載っているけれども、対象店舗でない場合も割とあるようなので、レシートキャンペーンを目当てに行く場合は、リストに電話番号ものっているので、事前に電話確認してみるのが一番ですね!

ポスターを見つけたらレシートを撮影!
豪華賞品の当選を夢見て、レッツチャレンジ!
期限は11月30日までなので、ふるって応募しましょう!

和歌山ではいま「飲食店応援キャンペーン」や「スマホdeひだかさんぽ」などさまざまなキャンペーンが行われています。
上手に利用してお得に旅をしたいですね!

・わかやま飲食店応援キャンペーン中に行きたい道の駅の食事処6選

・日高や御坊を巡って特産品が狙える「スマホdeひだかさんぽ2022」への参加方法

 

この記事を書いた人

二階堂ねこ

奈良育ち、大阪の出版社勤務を経て、結婚を機に和歌山に。在住約20年を数え、もうすっかり和歌山人のつもりです。海のある街に猫と住む夢が叶ってごきげん。取材やインタビューをメインに活動しつつ、地域の魅力を発信したいフリーライター。

関連コンテンツ